横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

大師公園:子供が大喜びの大型遊具に広い芝生広場。ものすごく大きな砂場のある公園! (川崎市川崎区)

大師公園:子供が大喜びの大型遊具に広い芝生広場。ものすごく大きな砂場のある公園! (川崎市川崎区)

大型遊具に、広い砂場!

横浜のお隣、川崎市に楽しい公園を発見しました。

daishi004

daishi007

daishi011

daishi009

大師公園とは?

daishi001

横浜市のお隣、川崎市川崎区にある大きくて見どころ遊びどころいっぱいの公園です。

大型遊具や広々とした芝生広場。美しい中国庭園「瀋秀園」も無料で楽しめるパパママには嬉しいスポットです。

小さなお子さんから小学生まで年齢に合った満足の大型遊具

daishi002

daishi003

daishi004

未就園児のお子さんが安心して遊べるスペースから園児くらいのお子さん向けエリア、小学生向けエリアと年齢に合った遊具があるのが嬉しい公園です。

daishi005

daishi006

daishi007

しかも、写真におさまりきらないほどの大型遊具なので子供たちは大喜びです!!

daishi008

daishi009

大きな大きなタイヤがあったり、広い砂場があったりと大型遊具以外にも遊べるものが多く飽きません。

公園を囲む人工の小川や開放的な芝生広場はとっても気持ちいい!

daishi010

公園をぐるりと囲むように人工の小川が流れています。夏場は水遊びもめいっぱい楽しめます。

daishi011

広い芝生広場もとっても気持ちがいいです。走りまわったりボール遊びをしたり思い思いに過ごせそうです。

美しい中国庭園、瀋秀園(しんしゅうえん)を散策

daishi012

大師公園の中には川崎市・瀋陽市友好都市提携5周年を記念して瀋陽市から贈られた中国庭園「瀋秀園」があります。

daishi013

daishi014

色鮮やかな建物に趣のある滝や池など見どころ満載の庭園。のんびりと散策したくなります。親子で中国の雰囲気を楽しむのもいつもと違っていいですね。

daishi015

また、お子さんのかわいらしい写真撮影スポットとしても美しい庭園はオススメです!

***
いかがでしたか?見どころ遊びどころいっぱいの大師公園。歩いて1分のところには「川崎大師」もありますのでお参りをしたり、ダルマがたくさん売っている仲見世通りを歩いたりしてもいいですね。親子で1日過ごせるスポットです!

大師公園
川崎市川崎区大師公園1 Googleマップを開く

「瀋秀園(しんしゅうえん)」
午前9時~午後4時 入場無料
休園日 毎週月曜日(月曜日が国民の祝日または振替休日のときはその翌日)及び国民の祝日の翌日(1月1日~1月3日は開園)

(アクセス)
・京急大師線「東門前駅」下車
・JR川崎駅から市営バス「川03、04、05」系統で「台町」下車

駐車場あり 2時間まで400円(以後50円/30分)

大師公園

所在地
川崎市川崎区大師公園1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。