横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「手作り生地のピザ作り」4歳~10歳対象のお料理教室。[5月20日(土)みなとみらいBUKATSUDO]

「手作り生地のピザ作り」4歳~10歳対象のお料理教室。[5月20日(土)みなとみらいBUKATSUDO]

お休みの日、お子さんが小さい間は親子でお料理。小学校に入ったらお子さんが自分でお料理してくれたらとても理想的ですよね?!

とはいえ、そのための準備や時間を考えるとなかなか実行に移せないもの。でも、みなとみらいごはん部さんが実現させてくれます!

今回はピザ作り。

「この野菜はどんないいところがあるのかな?こうやって食べたらおいしいんだね」

こんな風に進められるピザ作り。自然と野菜も好きになりそうですね。

体は食べたものからできていることを知り、食材のいいところを知ります。

料理の楽しさを体感し、一緒に作った仲間と試食を楽しみます。

基本的に包丁を使わないので、4歳から参加可能。小学校に入る前のお子さんは親子で。小学生はお子さんのみで参加できるそうですよ。自分で作れたら自信満々の笑顔が見られそうですね!

この教室は、みなとみらいのランドマークタワーにあるシェアスペース”BUKATSUDO”を拠点に、みなとみらいの”食”と”人”をつなぐ企画を創り出す「みなとみらいごはん部」の活動のひとつ。

ピザ作りを通じたあたたかい交流の場となりそうですね。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「手作り生地のピザ作り」
【日時】 2017年5月20日(土)11:00~13:00

※10分前より受付します。

【会場】BUKATSUDO キッチン

横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 ランドマークプラザ 地下1階

【参加費】税込3,500円(試食、レシピ付)

【対象】4歳~10歳

・小学生未満は親子でのご参加をお願いします。
・小学生以上のお子様はお子様のみでご参加いただきます。ご送迎をお願いします。
・赤ちゃん連れでのご参加も可能です。(ベビーカーでお越しいただくことは可能ですが、エレベーターはありませんのでご了承ください。ベビーベッドのご用意はありませんので抱っこ紐でのご参加をお願いします。)

【持ち物】お子様はエプロン、タオル

【定員】12名(先着順)
※最小催行人数は4名(親子参加の場合は4組)とさせていただきます。

【事前申し込み】info@gohan-bu.com

[お名前、連絡先、参加人数]をご明記の上、ご連絡ください。
※付き添いのご家族がいる場合には椅子をご用意しますのでその旨ご明記ください。

《みなとみらいごはん部 今後の予定》

2017年6月10日(土) 10:30~12:30 ベジタブルクッキー

2017年7月8日(土) 11:00~13:00 野菜のふわふわカップケーキ

詳細・お問い合わせはこちらまで

事前申し込みなどは、info@gohan-bu.com

【公式情報】みなとみらいごはん部 食育講座ページ

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。