横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

英語で1日を過ごすサマープログラム。幼稚園年少~小学3年生対象。好きな日にちを選んで行くことができます。[港北区 インターナショナル・ランゲージ・ハウス]






英語で1日を過ごすサマープログラム。幼稚園年少~小学3年生対象。好きな日にちを選んで行くことができます。[港北区]

成長の夏!お子さんには色々なことに挑戦させたいですよね。

そんな気持ちに応えてくれる、英語で過ごすサマープログラム。インターナショナルランゲージハウスが実施する毎年開催の人気プログラムです。

こちらは塾の夏期講習とは違って、好きな日にちを選んで行くことができるのです。今から夏休みの予定の入っていない日に申し込むことができちゃいます。

好きな日にちを選んで行くことができます

サマープログラムは、お盆を除いた夏休み期間の4週間開催されています。

コアタイムは10時から15時。参加希望者は5枚(1日1枚利用)つづりのチケットを購入

このチケットはご兄弟やお友達とシェアしてよいとのこと。1人で参加するのが不安な人はご兄弟一緒にでもよいし、お友達を誘ってもよいのです。これなら初めての英語でも構えないで行けそうですね。

ママはその間、ゆっくり自分の時間を楽しめますよ。

また、日によっては時間外預かりも可能で、1時間あたり1,080円でコアタイムの前後、9~10時、15~18時も預けることができるのです。

働いているママさんにとっては、とてもありがたい制度ですね。

多彩なプログラムで英語に親しむ

基本の持ち物はお弁当と水着。

そう!毎日プールに入れるのです。(お天気が悪い時は入れないこともあります)

この様に体を動かすゲームも。

静かにクラフトも楽しみます。

(写真は2016年のサマーキャンプ。今年は違うプログラムを予定)

こんな風に、作った物で遊ぶこともあります。

(写真は2016年のサマーキャンプ。今年は違うプログラムを予定)

一緒にやってみることで、初めてのお友達ともすぐ仲良くなれそうです。

外国の先生と一緒にかき氷づくり。

英語が聞こえても驚かなくなったかな?!

英語のリズムは音楽のリズムと同じようなもの――英語を聞いたり話したりすることは、柔軟なお子さんにとって歌を聴いたり歌ったりするのと同じ感覚とのこと。

少し話せるようになると気持ちもオープンになるのですね。

とってもよいお顔。

今まで見たことのないようなお子さんの顔を見られそうですよ!

英語で過ごす夏休みをお子さんにプレゼント。新横浜駅からもすぐ。

会場となるインターナショナルランゲージハウスは、東急東横線「妙蓮寺」駅またはJR線、ブルーライン「新横浜」駅から歩いて15分ほど。

坂を登って到着したところは高台なので気持ちのよい風が吹きます。海外のリゾート地に来た気分になり、英語もスムーズに入ってきそうですね。日常とは違う充実した一日が過ごせそうです。

サマープログラム詳細・お申し込みフォームは

【公式情報】主催者HP

お問い合わせ

インターナショナル・ランゲージ・ハウス

横浜市港北区篠原東3-20-19

045-431-5346

Mail:student@yilh.net

インターナショナル・ランゲージ・ハウス

所在地
横浜市港北区篠原東3-20-19

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。


毎週更新!子供イベント情報

【横浜版】

【週末の子供イベント】

2022年10月8日-9日-10日3連休のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]

【湘南版】

【週末の子供イベント】

2022年10月8日-9日-10日3連休のイベント 子供向け[湘南]

日曜日に体験教室【よこはまこどもカレッジ】!

【こどもカレッジベスト5】

「かけっこ教室」【運動会の対策・復習に】5つのポイントをプロに習おう。1時間でプロに教わる「かけっこ」。親もわかるからおうちや公園での練習にも役立つ。スポーツに運動会にずっと役立つ!大人気の先生と5つのポイントをつかもう! [22年10月2日(日)、9日(日)、16日(日)、11月13日(日)、27日(日)ほか:都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年10月23日(日)、11月20日(日)、12月18日(日)、23年1月22日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [2022年10月16日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸ができる!手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。自由なマークも入れられるから、おうちで使えば食育に、記念日プレゼントにも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年10月23日(日)、11月27日(日)、12月25日(日) @都筑区  先着受付]

【こどもカレッジベスト5】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる:苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [22年10月16日(日)、11月6日(日)、12月4日(日)、23年1月8日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

「はじめてのサッカー教室」ボールを蹴る、止める、ドリブルしてみる。基本の基本を通じてサッカーの楽しさをまずは体験!怖くない人気の先生が褒めて伸ばしてくれる1時間体験で新しい得意も見つかるかも!【5才からOK!】[2022年10月9日(日)、11月27日(日)、12月25日(日)、23年1月29日(日):都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [22年10月2日(日)、11月20日(日)、12月18日(日)、23年1月22日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「親子サッカー」元プロ選手と一緒にプレイ!親子でサッカーの試合をしよう【年中さん~OK】入門・初・中・上級のレベル別。駅近、日曜日で行きやすい。リピート続出・大人気先着[都筑区中川:22年10月2日(日)、16日(日)、30日(日)、11月6日(日)、20日(日)]











おすすめ記事