横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

芝すべり、大型遊具、水遊び。夜はオーロラのような幻想的な光が見られて、朝から夜まで広大な公園で遊べます。[ソレイユの丘:オーロラびゅ~ナイト2017夏]

2,41623

芝すべり、大型遊具、水遊び。本当にオーロラのような幻想的な光が見られて、夜まで公園で遊べます。[ソレイユの丘:オーロラびゅ~ナイト2017夏]

横浜のおとなり、横須賀市にある「ソレイユの丘」。

「こどもの国」に負けないぐらいのとっても広い公園で、

大型遊具がたくさんあって、

水遊びや、

芝すべり、動物ふれあいもできる、1日たっぷり楽しめるところ。

場所は横須賀市ですが、横浜から1時間かからずに行けて、しかも入園無料ということで、とっても人気です。

まさに「オーロラ」な光のイベント

ここで、夏休み限定のイベント「オーロラびゅ~ナイト2017夏」が開催中です。

空中にレーザー光線で幻想的な光のシーンを描くこちらのイベント、

タイトルのとおり、まさに「オーロラ」の雰囲気が出ていて、子供も「すごい!」と喜びます。

写真だとなかなか伝わりにくいですが、光が波を打って揺れ動く様子は、大人も見とれてしまいました。

夜まで公園で遊べる

こちらのイベント、光の演出なので日が落ちた夜20時からの開催

ということで、普段は18時に閉まる「ソレイユの丘」が21時まで延長されます。

公園の中には温浴施設もあるので、遊んだ後の汗を流してサッパリするのもオススメ。

売店やレストランも夜までやっていますので、夕日を眺めながら食事をするのもOKです。

車で来られる方は夕方に出るとちょうど渋滞に巻き込まれて大変ですが、

のんびり夜まで過ごして渋滞が少なくなってから帰るのは、とってもオススメです。

時間を忘れて夏の思い出に

こちらの公園、とっても広いので、もちろん朝から夜まで一日遊んでもいいですし、

いつもは朝からお出かけするご家庭も、この日はゆっくりと午後からお出かけして、涼しくなった夕方から遊ぶということでもできそうです。

※ちなみに16時以降は駐車場が無料になるそうです。

夏休みの思い出に、とっても広い公園で、たっぷり夜まで遊んじゃうのもいかがでしょうか?

 

オーロラびゅ~ナイト2017夏(AURORA VIEW NIGHT 2017 SUMMER)

開催期間:2017年8月5日(土)~8月20日(日)

開催時間:20:00~20:25

鑑賞料:大人1,000円、小学生以下無料
ソレイユの丘の入園料は無料ですが、こちらのイベントを鑑賞するためには、鑑賞料が必要になります。

※オーロライベントは雨天や強風時には中止となります。開催可否は、当日15時に公式HPにて発表。

ソレイユの丘は年中無休、入園無料。

ソレイユの丘は、通年営業中。

詳細は、公式ホームページに

【公式情報】ソレイユの丘



Sponsored Link



ソレイユの丘

長井海の手公園・ソレイユの丘

所在地
神奈川県横須賀市長井4丁目

交通案内
・車:三浦縦貫道路「林」出入口より約4KM、10分
 駐車場1回1,000円(普通車)

・電車:京浜急行「三崎口」駅より、京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分終点下車

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。