横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

子供と運転手さん気分!シーサイドラインでいく身近な小旅行。沿線は、子供遊びスポットもいっぱいで1日楽しめます [金沢区]

子供と運転手さん気分!シーサイドラインでいく身近な小旅行。沿線は、子供遊びスポットもいっぱいで1日楽しめます [金沢区]

シーサイドラインとは?

シーサイドラインは、磯子区と金沢区、JR根岸線の「新杉田」駅と京急本線の「金沢八景」駅を結んでいる路線です。

ちょっと不思議なのは無人駅・無人運転!安全管理システムに脱帽です。シーサイドライン沿線には子供たちが楽しめるスポットももりだくさん。1日遊べるプランでお出かけできますよ!

シーサイドラインに乗ってみよう!

気になる無人駅のホーム。強化ガラスでがっちりとガードされているので安心です。

早速、シーサイドラインに乗車です。運転席がないので最前席はこんなふうに外の景色を独り占めできちゃいます。

流れていく風景はもちろん、すれ違う対向車両が見えたりと子供たちはワクワクです。

見えてきたのは駅!おうちみたいでとってもカワイイ!だいたいの駅間が2~3分なのですぐに次の駅に到着です。

車両基地見学ができちゃう!?

さて、乗り物好きなお子さんにはとっても嬉しい!シーサイドラインは普段見ることのできない車両基地の見学ができます。幼児からOKなのでお友達と一緒にいかがですか?

【公式情報】主催者HP

沿線には子供たちが楽しめるスポットがいっぱいです!

シーサイドライン沿線には大人も子供も楽しめるスポットがもりだくさんです。今回はその中からいくつかご紹介。休日をまるまる使って遊ぶプランを立ててみるのはいかがでしょうか?

貝殻やシーグラス拾い、展望台からの絶景、お楽しみいっぱいの「野島公園」

シーサイドライン「野島公園駅」下車 徒歩約5分。

充実の遊具で思いっきり遊んだり。

海岸に出て貝殻やシーグラスを拾ったり。

野島山の展望台にのぼって360度の美しい景色を満喫!

【関連】

野島公園:潮干狩りに展望台。手軽に貝殻やシーグラス拾いが楽しめます!お子さんとたからもの探しにでかけませんか?(金沢区)


とってもオススメの公園です。

子供にとって砂浜は広―いお砂場?パパママものんびり「海の公園」

シーサイドライン「海の公園柴口」下車。

海の公園は全長約1kmに渡る人工の砂浜が広がり、毎年潮干狩りや海水浴で賑わいます!でも小さなお子さんと一緒だと、あまり混んでいるときは避けたいものですね。

大丈夫です!シーズンオフでも海の公園では思いっきり楽しめます。

子供たちにとって砂浜は大きな大きな「砂場」なんですね。裸足になって貝殻を拾ったり、お山を作ったり、砂団子を作ったり。とっても楽しそうです。

パパママにもオススメ!心地いい潮風に穏やかな波音。日頃の疲れが癒されること間違いなしです。

そして、砂浜ならでのお楽しみ!広い「ビーチバレー場」があります。こちらは予約不要で自由に使用できます。(大会時を除く)
いつもと違った遊びができるオススメの公園です。

自然豊かで本格的バードウォッチングも楽しめます「長浜公園」

シーサイドライン「並木中央駅」下車 徒歩約15分。(バスでも行けます。)

遊具がいっぱい!

自然もいっぱい!

海とつながった池、「汽水池」の本格的バードウォッチングもできます!

【関連】

長浜公園:もりだくさんの遊具に本格的バードウォッチング!どの季節も楽しめる広い公園です[金沢区]


お弁当を持ってのんびりピクニックもオススメの公園です。

子供が飽きない工夫がいっぱい「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」

一時閉館中(2020年再開業予定)

シーサイドライン「鳥浜駅」下車 徒歩約5分。

買い物を楽しみたいけど、子供が飽きちゃう・・・。そんな時は三井アウトレットパーク横浜ベイサイドがオススメですよ。

クジラのシッポの噴水や遊具。

カラフルなSL(有料)などなど子供たちが遊べるところがいっぱい。

気分転換にマリーナを眺めながらお散歩もできます!これならお買い物も楽しめそうです!

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?シーサイドラインで行くお楽しみスポット。沿線にはここでご紹介できなかったステキな場所がまだまだいっぱいです。ぜひお出かけしてみてください!

シーサイドライン

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報