横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

くりはま花の国:3世代で遊びに行きたいスポット!巨大ゴジラに会えたり、足湯にのんびりつかったり。お楽しみがいっぱい、1日遊べます。(横須賀市)

公園にゴジラ出現!?

巨大なゴジラがこちらを向いています。公園にゴジラ出現!?


こんな大きなゴジラに会えるのは「くりはま花の国」。
1日たっぷりと遊べるオススメのスポットです。

くりはま花の国とは?


くりはま花の国とは横須賀市にある自然の地形を生かした緑豊かな公園で、名前にもあるように花々が美しく、どの季節に訪れても楽しめるスポットです。
入場無料なのも嬉しい!
横浜から車で1時間ほど。ちょこっと遠出で遊びに行くのにぴったりです。

広大な花畑「ポピー・コスモス園」



春にはポピー、秋にはコスモスがなんと100万本も咲きほこる広い花畑。絵画のような景色が広がります。

お花が好きなおじいちゃん・おばあちゃんも一緒に訪れることができます。3世代でのお出かけにオススメ!

巨大なゴジラにびっくり!冒険ランドで思いっきり遊ぼう。

くりはま花の国のシンボル?「冒険ランド」にはなんとこちらの巨大ゴジラが!


このゴジラ、実はすべり台なんです。何回でもすべりたくなります。



遊具も負けていません。子供たちが大満足の大型遊具があります。

アスレチック要素が強い遊具でたっぷり遊べます。

全長45mのローラーすべり台もありますのでヒップソリを持ってお出かけするとスピードが出て楽しいかも?

小さなお子さん向けの遊具もあるので、体力差のあるきょうだいでも楽しめます。

関東エリア有数のハーブ園


さて、次に向かったのは約80種8,000株のハーブが楽しめるハーブ園。ラベンダーやミントなどのポピュラーなものから珍しいハーブまで。


ご自宅のお庭作りの参考になりそうな素敵なハーブ園です。

足湯「湯足里(ゆったり)」でのんびり!

嬉しい!こちらのハーブ園の中に足湯がありました。無料で利用できるんですよ。

熱めのお湯に園内で収穫されたハーブが入っているそう。

香りもよくとっても気持ちがいいです。タオルを持っていくといいですね。

2017年3月にオープン!カラフルで楽しい遊具


同じくハーブ園のなかにはオープンしたばかりの遊具エリアもあります。魅力的な遊具がいっぱいでいつまででも遊んじゃいます。


木々に囲まれた空間にあるので開放的でとっても気持ちがいいです!

売店では軽食も買えます。

アップダウンに便利!フラワートレインで移動できます。

広い園内の移動がちょっと心配・・・。

お子さんが疲れて歩けなくなっても大丈夫!おじいちゃん、おばあちゃんが一緒でも大丈夫!

蒸気機関車型のバスとフラワートレインが運行しているので安心です。料金は大人210円、小人(3歳~中学生)100円。
こちらを利用すると園内たっぷり回れます。

開花情報をチェック!

最後に、季節の花々を楽しめる「くりはま花の国」。せっかくでしたら開花を確認してからお出かけしたいところです。


公式HPではこまめに開花情報が発信されています。こちらをチェックしてからお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?このほかにパークゴルフ場、アーチェリー場、エアーライフル場などちょっと珍しい遊びも楽しめるのでこちらも要チェック!1日遊べるスポットですのでぜひお出かけしてみてください。

くりはま花の国
横須賀市神明町1番地 Googleマップを開く
(アクセス)
JR「久里浜駅」または京浜急行「京急久里浜駅」より徒歩約15分。
自動車 横浜横須賀道路を利用の場合、佐原ICから約4Km。
駐車場 1日(普通車)620円

【関連】

100万本のポピーが咲き誇る!イベントいっぱい! くりはま花の国「ポピーまつり」開催 [2018年4月7日~6月10日:横須賀市]

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    30℃ / --℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    28℃ / 21℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii