子供と横浜夜景。0歳児と駅近ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました![パパレポ]
0歳児と夕方から夜景を見てきた
せっかくの休日なのに、お出かけ先が決まらない!
あんまり長い時間外出するのはちょっと、という赤ちゃんを育てているパパママだと、行く場所にも気を使います。
サクっと行けて、アクセスもいいところはどこだろう?
と考えて、今回筆者は夕方になってから夜景を楽しむため、ランドマークタワー69階スカイガーデンへ0歳児を抱っこして行ってきました。
横浜市民なら一度は登るべき!?
横浜市民なのに、ランドマークタワーに登ったのは何十年ぶりだろう?
意外とランドマークタワーに登ったことがない横浜市民も多いのではないでしょうか?
うちの子もれっきとした横浜市民なので、横浜の夜景をすり込ませます。
最寄り駅はJR「桜木町駅」か、みなとみらい線「みなとみらい駅」。
昔は「桜木町駅」しかなくて、寒い風に吹かれながらランドマークタワーまで行ったものですが、
今ではみなとみらい駅から屋内でつながっていて便利になりました。
これなら赤ちゃんと一緒のお出かけも楽です。
4歳未満は無料、入口で視界を確認
ランドマークタワーの展望フロアがある69階スカイガーデンへ登るには、桜木町駅側の動く歩道前の入口から入場します。
入口にはスカイガーデンからの視界が「良好」かどうかの電光掲示板や看板が立っているので、確認してから登りましょう。
登ってなにも見えなかったら嫌ですもんね。
入場料は18歳以上1,000円(65歳以上と高校生は800円)、小中学生500円、幼児200円、4歳未満は無料となります。
子供が小さいうちに登るとお得かも!?
それではチケットを買ってからエレベーターで屋上へ。
子供の目に夜景を
日本最速エレベーターで69階まで約40秒。
扉があくと、そこにはこれぞ横浜というキラキラとした景色が広がっていました。
横浜の港側、丘側、都市部と景色が広がります。
きっと子供は理解していなくて、大きくなっても覚えていないと思いますが、
キラキラとした明かりが広がっていたなとか、いろんな色の光りがあったなというのは、心のどこかに残っているんじゃないかと…
それにしてもこの日は空気が澄んでいてきれいでした。
駅近でお買い物やお出かけスポットもいっぱい
スカイガーデンには座る場所もあるのでゆっくりできました。
そのあとはエレベーターを下って終了。
ここまで30分ほどのサクっとしたお出かけでした。
駅近なので、帰りも楽チンです。
もちろんランドマークタワー周辺はお買い物やお出かけスポットもいっぱいなので、
このあとさらに出かけてみても楽しいですね。
ランドマークプラザとドックヤードガーデンではイルミネーションも
ランドマークタワーのあるランドマークプラザ、そして隣接するドックヤードガーデンでは11月7日からイルミネーションの点灯が始まりました。
ランドマークプラザでは大きなクリスマスツリーが登場。今年はピーターラビットをテーマにしているようで、随所にキャラクターがいっぱい。
ドックヤードガーデンでは約10万球のイルミネーションが180度囲み、幻想的な景色を見せていました。音楽に合わせたライトアップ演出もありました。
LANDMARK Bright Christmas 2017
開催期間:2017年11月7日(火)〜12月25日(月)
※ドックヤードガーデンのライトアップ演出は2018年3月14日(水)まで
外は寒いな、という方は、
展望フロアへのエレベーター乗り場入口と同じ階にあるタリーズコーヒーからの景色もおすすめ。
屋内からゆっくりドックヤードガーデンのイルミネーションを見ることができます。
それでは冬の横浜を親子でお楽しみください。*2017年冬のレポートです。
横浜ランドマークタワー69階展望フロアスカイガーデン
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1Googleマップを開く
営業時間:10時〜21時
入場料:18歳以上1,000円(65歳以上と高校生は800円)、小中学生500円、幼児200円、4歳未満は無料
横浜ランドマークタワー
所在地
横浜市西区みなとみらい2-2-1
内容は執筆時点のものです。