横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

【パパと0歳児のプチ散歩】山下公園は、親子歓迎「ハッピーローソン」もあって行きやすい。横浜満喫のおすすめコース!

2225

パパと0歳児、親子2人でプチ散歩へ

小さいお子さんをお持ちの家庭では、お出かけするのも一苦労という方も多いのでは?

特に普段仕事で外に出ているパパは、小さい子供と2人で外に出るなんて緊張するという方もいると思います。

そんな方のご参考になるかも?と、パパと小さな子供のお出かけレポートをはじめてみます。

名付けて、「パパ子のプチ散歩」シリーズ!

そもそも小さい赤ちゃんも長時間、外にお出かけなんて疲れてしまうので、

パパ子で行って帰ってきて2時間ほどのプチ散歩というのをテーマに、横浜のあちこちをお散歩して行きたいと思います。

筆者の娘は9カ月。子供用の着替え・おむつ・ウェットティッシュ・お水を持っていざ出発です。

横浜の定番山下公園へ!子育て世代にうれしいハッピーローソンもあります

今回行って来たのは、定番の山下公園

山下公園は、みなとみらい線「日本大通り駅」からも近くて行きやすい。

氷川丸や噴水、海沿いの芝生ものんびりしていて気持ちいい。

横に広い公園なので、ぐるりとまわるだけでもいい運動になります。

そうして横浜港を眺めたあとは、公園内にある「ハッピーローソン」へ。

こちらは一見普通のレストハウスに見えますが、中は親子連れに配慮されたコンビニとなっています。

オムツ替えもできるトイレや、靴を脱いで上がることができる休憩スペースもあって、新米パパでも安心です。

以前はアスレチックもありましたが、今では改装されてちょっとしたおもちゃがあるのみ。

それでも立ち始めたうちの子は、休憩スペースでちょっとハイハイするくらいでも楽しめたので良かった。

これくらいの子供だと、特別おもちゃがなくても、筆者がつけている腕時計や買ったペットボトル、服のボタン、、、そんなものでも興味をもって手でいじって遊びますね。

あっという間に過ぎて帰りの時間

ただ2人で海沿いを歩いて、休憩しただけでそろそろ帰りの時間。

ベテランの方々からしたら、それだけのお出かけ?と思われる方も多いかもしれませんが、新米パパはこれくらいから始めるのがいいんです。

「子供とお出かけしなきゃ」ではなくて「子供と楽しい思い出作ろう!」というパパが増えたらと思います。

最後は近くの日本大通りのイチョウ並木でパシャリ。

さて次はどこへプチ散歩へ行こう?ちょうど良い場所探してみたいと思います。

【関連】子供と横浜夜景。0歳児と駅近ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました![パパレポ]


【関連】象の鼻パークの「象の鼻」に行ってみよう!海沿いの駅近公園[みなとみらい]


【関連】氷川丸のオープンデッキで「秋まつり」開催 パパママも懐かしい射的などもりだくさん![11月18日]

山下公園

住所:横浜市中区山下町279Googleマップを開く

HAPPY LAWSON山下公園店

住所:横浜市中区山下町279Googleマップを開く
営業時間:8時〜20時(5月〜11月は7時〜22時)

【公式情報】HAPPY LAWSON



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。