横浜で子供と遊ぶ!パパママが作る[あそびい横浜] 230万人利用者達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ!パパママが作る[あそびい横浜] 230万人利用者達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

大きな富士山の絵を描く、銭湯絵公開作成!いい風呂の日イベントを綱島に見に行きませんか?[11月26日、綱島源泉湯けむりの庄]

2524

日本に3人しかいない銭湯絵師が描きます

横浜市港北区樽町にある日帰り温泉施設「綱島源泉 湯けむりの庄」で11月26日(日)、いい風呂(1126)の日にちなんで銭湯絵師による公開作成が開催されます。

日本の銭湯といえば、お風呂の壁に大きく書かれた富士山の絵

これを銭湯絵といいますが、現在この銭湯絵を描ける絵師の方は日本に3人しかいないそうで、当日はそのうちの1人、丸山清人さんが来館するそうです。

ロビーラウンジで公開製作

当日は14時から「綱島源泉 湯けむりの庄」に入ってすぐの吹き抜けロビーラウンジで公開作成を行います。

間近でこの絵の制作を見られるのはとても貴重ですよ。

制作には17時までかかるそうなので、途中お風呂に入ってゆっくりしてから仕上げを見るというのも良さそうです。

充実した施設で家族みんなでくつろげる

こちらの温泉施設は、入館料にレンタルタオル、レンタルバスタオル、館内着がついているので手ぶらで行けます。

館内には15種類のお風呂のほか6種類の岩盤浴があって、子供も大人も満足。

100台を超えるテレビ付きリクライニングチェアなど休める場所もあるので、お風呂からあがったあともくつろげます。

また、自家製豆腐や釜戸炊きのお米などが楽しめる食事処も人気が高いです。

そのほか、今回のようなイベントを毎月開催されているので、1日家族でくつろげますよ。

冬はあたたかい温泉施設で過ごす

今回制作される銭湯絵は、完成後1階のフロントロビーに飾るそうです。

当日はもちろん今後も見ることができるので、注目してみてください。

この機会に、寒い冬は綱島の温泉で体を温めてみませんか?

【関連】横浜のスーパー銭湯・温泉全18まとめ [2017年 保存版]

いい風呂の日イベント 銭湯絵公開作成

開催日:2017年11月26日(日)
開催時間:14時〜17時予定
場所:綱島源泉 湯けむりの庄
住所:横浜市港北区樽町3-7-61Googleマップを開く

営業時間:9時〜24時
入館料:子供900円、大人1,200円(土日祝は子供1,100円、大人1,400円、税別)
※入館は小学生以上

【公式情報】綱島源泉 湯けむりの庄



Sponsored Link



綱島源泉 湯けむりの庄

所在地
横浜市港北区樽町3-7-61

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。