横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

行ってきました!ポムポムプリンカフェ[横浜駅みなみ西口から徒歩5分 ママレポ]  

ポムポムプリン好きにはたまらない幸せの空間

かわいい~!!

これが食べたくて(見たくて?!)行ってみました!ポムポムプリンカフェ。

入り口のドアが開くと・・・

ポムポムプリンが迎えてくれるのです!

お店の中は期待通りポムポムプリンだらけ。ポムポムプリン好きのお子さんは大喜び間違いなし!

いすも!

テーブルの上も!

ライトも!

かべも!

壁紙の柄までポムポムプリンがいっぱいなんです。

小さいお子さんと一緒に食べられるメニューがズラリ

メニューはこちら。どのポムポムプリンにするか迷っちゃう・・・

ここは横浜。やはり、”横浜”店限定の「中華まんとポタージュラーメンの飲茶セット「ポムポムプリンのふわふわスフレオムライス」にしました!

かわいい!!

「中華まんとポタージュラーメンの飲茶セット」

左側のプリンが肉まんで、右側のマフィンがあんまん。黄色のふわふわクリームはコーンクリームと生クリームをホイップしたものなので、お子さんの大好きな味ですね!

「ポムポムプリンのふわふわスフレオムライス」

ふわふわのスフレオムレツをお布団にしてうとうと・・・どこから食べようか迷っちゃう・・・頭の帽子はマッシュルーム。しいたけが嫌いでもマッシュルームは食べられました!

後ろに見えているチーズソースが入っているかわいいマグカップはお持ち帰りできるんですって!

1つのメニューを注文するほどではない小さいお子さんの場合は、こんなかわいいお皿でとりわけて食べることもできます!

目で見て楽しい!食べておいしい!デザートメニューも充実

デザートは・・・”横浜”店限定の「ポムポムプリンのスイーツバーガープレート」「ポムポムプリンの湯けむりフルーツタルト」に決定!

「ポムポムプリンのスイーツバーガープレート」

ハンバーガーとポテトのプレート・・・よく見て!パテに見せかけたチョコレートアイスと、とろーりチーズに見せかけたマンゴーカスタードソースがサンドされていますよ。フライドポテトは・・・さつまいも!プリンのマグカップに入っているキャラメルクリームをかけて食べてくださいね。

こちらのマグカップもお持ち帰りできるそうです。

大きなお口でガブッといけますかね・・・??!このパンはあまーいブリオッシュ。小さいお子さんはパンをとってアイスやクリームをのせながら一口ずつ食べてもよいですね。

「ポムポムプリンの湯けむりフルーツタルト」

気持ちよさそう・・・なプリンくん。温泉に入っていますよ!!ホイップクリームがたっぷりで食べながらニッコリ笑顔になってしまうタルトです。

ドリンクもかわいい!

「シェイクドリンク」

左がベリー味のヨーグルトシェイクドリンク、右がショコラ味のぷるぷるシェイクドリンク

かわいいところを食べたら・・・途中から太いストローですってみると・・・チュルン!とゼリーがお口に入ってきます。

「クッキー&クリーム」

左からキャラメルミルク、ストロベリーミルクラテ、抹茶ミルクラテ。小さいお子さんはストロベリーかな?!キャラメルはみんなに人気ありそう・・・抹茶は大人のお客様の声から登場したそうですよ。

デザートを目的に行っても満足できるメニューの数々ですね。

今度は誰と来ようかな?!

平日の昼間はママ&お子さんがお友達と一緒に、というお客さんが多いとのこと。

 

靴を脱いで座れるこの場所が、赤ちゃんと一緒の場合には便利そう!

ここに座っていたらおうちにいるようで時間を忘れてしまいそうですね。

平日の午後から夕方は学生さんも来るそうです。幅広い世代が楽しめるんですね。

今度は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来たいな。親戚のお姉ちゃんもここなら一緒に来てくれそう!

駅チカ、映画の前後におすすめ

場所は、横浜駅の相鉄線改札横のみなみ西口から約2分のところ。

みなみ西口を出て左、西口5番街を通り相鉄ムービルの方へ。

相鉄ムービルの先に見えるDMM VRシアターのおとなりです。

映画の前後に寄るにも最適な場所ですね。

 

ところでDMM VRシアター、ご存知ですか?

3Dメガネを使わなくてもリアルで臨場感のある立体映像を観ることができる劇場です。キャラクターを本当にそこにいるかのように演出するそうなんです。

講演情報を見てみるとアイカツなども上映しているようです。

親子でのんびり映画&カフェもよいですね。

【公式HP】DMM VRシアター

『ポムポムプリンカフェ横浜店』

住所:横浜市西区南幸2-1-5 YOKOHAMA SOTETSU SQUARE

電話:045-311-6750

営業時間:午前10時~午後9時(ラストオーダー午後8時半)

定休日:元旦

【公式HP】ポムポムプリンカフェ

(c)1996, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S584007




LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。

ランキング:西区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。西区のおすすめ公園&スポット

西区の人気記事

横浜タカシマヤの屋上は"ミニ遊園地"。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

横浜駅での“困った”はもう大丈夫!ジョイナスのベビー休憩室は、駅の改札を出てすぐにありました。 [あそびいママリサーチ]

「ハマのアメ横」で昔の商店街を体験!魚屋さん、八百屋さんで子供とお買い物。公園も近くにありますよ。洪福寺松原商店街 [西区]

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

臨港パーク:みなとみらい駅からほぼ直結の穴場公園。広い芝生と海を楽しめる穴場、お弁当を持っていきたくなります [西区]

子供と横浜夜景。0歳児と駅近ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました![パパレポ]

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

西区の注目記事

平沼さわやか公園:見晴らしがよく横浜らしい遊具が楽しさを広げてくれる親子で楽しめる公園に遊びに行こう![西区]

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。一面のバラが色とりどり!横浜駅からわずか1駅の穴場は、電車にアイスで子供も満足です

横浜イングリッシュガーデン:まるで物語の世界へ迷い込んだよう。2000株以上のバラが見頃を迎えています。(写真レポート2018年4月29日)

掃部山公園(かもんやまこうえん)は桜と紅葉の穴場。子供と遊べる遊具もしっかり

西区ピックアップ

涼しい!横浜の博物館10選。全部一度に歩ける距離にあります。小学生向け自由研究のテーマ付き [2017年 みなとみらい]

三菱みなとみらい技術館:親子で遊びながら学べる体験施設、行ってきました[西区みなとみらい]

横浜アンパンマンこどもミュージアムは無料エリアでも、こんなに楽しめる![西区みなとみらい]

西区の特集

横浜西口で子供と遊ぶ:子連れで横浜がもっと便利になる、横浜西口活用術!2018年保存版



Sponsored Link




asobii
asobii