横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

萱場公園(かやばこうえん):3階建ての段々公園!広い芝生でボール遊び。もうすぐ新しく生まれ変わります[緑区十日市場]

萱場公園とは

緑区十日市場にある広い芝生が魅力的な公園です。

園内は高低差を上手に活かした上段、中段、下段の3段構成となっていて、地域の方達からは1階、2階、3階の名称で親しまれています。

2階、3階は多目的広場、1階には遊具広場の作りとなっています。

3階のひろ~い多目的広場で遊ぼう!

地域行事でも使用されることが多い、ひろ~い芝生広場は親子でキャッチボールや鬼ごっこも十分楽しめちゃいます。

ボール遊びが出来る公園は貴重ですね!

広場の外周は遊歩道となっているため、お天気の良い日にはお散歩もおすすめです。

四季も感じられます

芝生広場にはカエデやソメイヨシノの樹木が植栽されていて四季折々の風景を楽しむことが出来るのも魅力です。

落ち葉のじゅうたんを親子でサクサク歩くのはいかがですか?

癒やしの花壇

住宅地側に設置されている階段付近には、近隣保育園の園児達が大切に育てたお花の花壇があります。

花壇に立てられている小さな看板には子ども達が描いたかわいい絵が。きれいなお花にも癒やされます。

水飲み場や、

ベンチもちゃんとあって、休憩もできますね。

1、2階はリニュアル工事中

現在、1階、2階部分が遊具入れ替えや施設整備による改修工事のため平成29年11月中旬~平成30年3月31日まで利用出来ません

※工事完了後には、新しく生まれ変わった萱場公園の情報をご案内します。

アクセスは?

JR横浜線十日市場駅から東急バス23系統で6分ほど乗車。萱場公園入口で下車します。

車の場合、バス通り沿いに前払い制(一日500円)のコインパーキングがあります。

※公園専用の駐車場はありません。

バス通りから少し住宅街に入った所に萱場公園はあります。

バス停から徒歩3分ほど。正面が公園!

公園への入り口が多数!

3階からの入り口です。

現在、工事中ですが1階側にも入り口があります。

住宅地側からの入り口。階段を登れば3階多目的広場!


***
いかがでしたか?萱場公園は、地域の方たちに大切にされている公園。

現在は工事中ですが、リニューアルがとっても楽しみですね!

萱場公園(かやばこうえん)

所在地
横浜市緑区霧が丘3丁目19

交通案内
JR横浜線「十日市場駅」からバス
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

Googleマップで地図を開く

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:緑区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。緑区のおすすめ公園&スポット

緑区の人気記事

四季の森公園:横浜なのに自然いっぱい。プチ登山?も味わえる[緑区:ママレポ]

つくしのアスレチック:池を渡り、斜面をはい登る!超本格アスレチック。[緑区:ママレポ]

長坂谷公園:広い芝生と、大きな遊具。開放感いっぱいの穴場公園 [緑区]

長坂谷公園:2017年4月に遊具リニュアル!開放的な芝生広場にスポーツ施設といろいろな遊びで一日中楽しめる家族で行きたい公園【緑区】

玄海田公園:壁打ちテニスに、インラインスケートも無料。スポーツするならこの公園![緑区]

緑区の注目記事

玄海田公園バーベキュー場:未経験者も大丈夫!お手軽にバーベキューが楽しめる玄海田公園[緑区]

三保念珠坂公園:芝すべりに川遊びができる!プレイパークもあって、たっぷり遊べる公園です(緑区)

新治里山公園:湧き水のせせらぎではホタル観賞ができる自然と民家の公園。ハーブ園では子供におすそ分け(緑区)



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇時々晴

    曇時々晴

    18℃ / 9℃

  • 明後日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃



asobii
asobii