横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

親子で免疫力アップ!横浜市内3か所でアロマクラフト教室が開催されます[青葉区、港北区、都筑区]

101

市内3か所でアロマクラフトができます!

この寒い季節になると「免疫力アップに何かしなくちゃ・・・」と思いますよね。

日常生活にアロマを取り入れてみたい・・・と気になっていたママ、チャンスですよ!

親子で一緒に学ぶとお子さんも意識が上がります。

12月10日(日)青葉区 作るもの:アロマ除菌ジェル

親子で作るアロマ除菌ジェル&手のひらリフレ

2017年12月10日(日)10:30~12:00

@アートフォーラムあざみ野(東急田園都市線、市営地下鉄あざみ野駅より徒歩5分)

【対象】4歳~未就学児(兄弟参加OK)

冬の必需品「除菌ジェル」は自分で作れるんですよ!

自分で作ったアロマ除菌ジェルだったら、しょっちゅう使ってしまいそうですね。小さいお子さんでも安心して使えます。

アロマの活用方法の1つとして、アロマオイルを使って親子で手のひらをモミモミほぐし合う手のひらリフレも教えてもらえます。終わった後は親子で心もカラダもポカポカに!ちょっとした時間でできるワザ、ちょっとしたコツがあるそうですよ!

【公式情報・参加申し込み】主催者チラシ

 

 

12月17日(日)港北区 作るもの:アロマワックスバー

キッズアロマテラピーレッスン♪

2017年12月17日(日)10:30~12:00

@大倉山こもれびサロン(東急東横線大倉山駅より徒歩5分)

【対象】年長~小学生

アロマワックスバーとはこんな素敵な芳香剤のこと。

クリスマスの飾りにもなりそう!

好きな香りを選んで形を作り、好きな飾りを自由に選んでトッピングしてよいそうです。

自分で作りたいお子さんにおすすめ!プレゼントにも喜ばれますね。

【公式情報・参加申し込み】主催者チラシ

12月19日(火)都筑区 作るもの:アロマとハーブの石けん

アロマとハーブのこねこね石けん作り&子育て交流会

2017年12月19日(火)10:30~12:00

@コンフォールセンター南集会所(市営地下鉄センター南駅より徒歩15分)

【対象】未就園児

これ、石けんなんです。

小さいお子さんでもできる“こねこね”で石けん作り。アロマとハーブを入れるのでこねているだけで癒されそう・・・!

みんなでおしゃべりしながら作ったら楽しいですね。みんなとお友達になれそうです。

【公式情報・参加申し込み】主催者チラシ

講師は子育て中のママ

この3つの教室とも教えてくれるのは中学生と小学生の女の子のママさんなんです。

お子さんが初めての場でちょっとぐずったりしてもそんなことは想定ずみ。お子さんのペースで参加できるので安心ですよ!

何かと慌ただしい年末、お子さんとゆっくり向き合うのも難しいですよね・・・こんな教室に参加すれば、その時間はお子さんと2人の時間に。お子さんも嬉しいはず!気軽に参加してみてくださいね。



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。