横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 230万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 230万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

新年は凧あげに挑戦しませんか?新横浜公園で恒例の凧あげイベントが開催[1月8日]

7443

日本のお正月といえば凧あげ

日産スタジアムのある新横浜公園で1月8日(月・祝)、凧あげをおもいっきり楽しめるイベント「凧揚げの日」が開催されます!

お正月遊びの定番といえば凧あげですが、最近は電線があったり、高いビルやマンションがあったりという住環境なので、なかなか凧あげできる場所がありませんよね。

このイベントは普段凧あげに馴染みのない親子向けに、新横浜公園で毎年開催されている企画。

ボランティアスタッフのみなさんが凧のあげ方も教えてくれます

広々とした新横浜公園で初めての凧あげに挑戦してみましょう!

凧作りや正月遊びも

あれ、凧ってどこで売っているんだろう?という親子にも安心なのが、当日は凧のレンタル(30組程度)や凧作り(1個100円、先着300人)もあるということ。

手ぶらで参加して、凧あげ体験できるのはいいですね。

そのほか会場内では、羽子板やこま回し、けん玉などの正月遊びもできます。

お子さんにアナログな遊びを伝える良い機会です。

素敵なお正月を新横浜で過ごしてみませんか?

新横浜公園「凧揚げの日」

開催場所:新横浜公園・草地広場
住所:横浜市港北区小机町3300Googleマップを開く
開催日:2018年1月8日(月・祝)
開催時間:11時〜15時(雨天・降雪・強風時中止)
参加費:無料(一部有料あり)

【公式情報】新横浜公園



Sponsored Link



新横浜公園

所在地
横浜市港北区小机町3300

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。