横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

領家公園:ミニアスレチックに公園スポーツ施設などいろいろな遊び方で楽しめる公園 [泉区]

領家公園とは

丘の斜面に位置する領家公園は、閑静な住宅街の一角にあります。緑豊かな園内には遊具広場スポーツ施設として利用されている多目的広場があり多彩な遊び方で楽しめる公園です。

森林浴におすすめ!公園入ってすぐ森林が広がる小さな広場。

広場からは街の風景や隣接する雨水調整池を望むことができます。

ダイナミックに遊ぼう!

散策路へと続く先には、子供達に人気の遊具広場。

落ちずに渡りきれるかな?

バランス感覚を養えるツイストモック!身体を上手に使って遊ぼう!

子供に大人気!ミニアスレチック滑り台などが充実。

ダイナミックに楽しめるミニアスレチック!

お腹を出しているクマさんパンダさんがとってもかわいい。

動物遊具は小さい子供のお友達!

遊具広場の一角には男女共用のトイレがあります。

※手洗い場やトイレ内にはペーパーが常設されています。

もう一つの遊具広場。

公園のシンボル的存在!かわいいカラフルな飛び石遊具でジャンケンポン!

散策路の途中には多目的広場に降りられる階段があります。

公園スポーツ施設として活用されている多目的広場はサッカー、野球、ソフトボール場として使用されています。


※使用する際は管理運営委員会に連絡をして予約を行う必要があります。

***

丘の斜面に位置する領家公園ですが園内は起伏もなく平坦な作りなので

子供と一緒に遊ぶのに適しています。

ダイナミックな遊び方で楽しめる遊具広場は子供達に大人気!

平日の日中は犬のお散歩やベンチで本を読む人など色々な楽しみ方で親しまれている公園です。

領家公園
神奈川県横浜市泉区領家1丁目11 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「弥生台駅」から神奈川中央交通バス東戸塚駅東口行き東23系統「領家1一丁目」バス停下車徒歩3分
駐車場無し

 

領家公園

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々晴

    曇時々晴

    11℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    11℃ / 5℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii