横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

子供の初めての桃の節句にも最適!泉区・天王森泉館の吊るし雛へ行ってきた![パパレポ]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

圧巻の吊るし雛をバックに子供の写真を

もうすぐ桃の節句で、横浜市内各所ではいろんなイベントやお雛さま、吊るし雛の展示が行われていますね。

今回は横浜市泉区にある「天王森泉館」で3月7日(水)まで開催中の「吊るし雛アート」へ1歳になった娘をつれて行ってきました!

圧巻の吊るし雛はいい写真撮れそうです

筆者は今年、娘が初めての桃の節句をむかえます。

父親としては後で見返して楽しめる写真を記念に撮りたいなあという気持ちもあって、ここの吊るし雛はぜったい外せないなと思っていました。

少しアクセスのしにくい場所ですが、サクッと車で行ってきましたよ。

水田と里山に囲まれた「天王森泉館」到着。

庭には休憩できる場所もあって、にぎわっていました。

さっそく中へ。

入口にはいるとすぐに圧巻の吊るし雛。

インスタ映え間違いなし

娘はぽか〜ん。

まあこんなもんです赤ちゃんは。

それでも記念になる写真が撮れました。

3月1日(木)には吊るし雛作りの体験会もあるようです(10時〜12時、材料費実費、要予約、TEL 090-4751-9650)。
大きくなったら親子で挑戦しても楽しそうですね。

天王森泉館吊るし雛アート

開催期間:2018年2月10日(金)〜3月7日(水)
※2月27日(火)休館
開催場所:天王森泉館
住所:横浜市泉区和泉町300Googleマップを開く
開催時間:9時30分〜16時30分
入館料:無料
天王森泉公園:045-804-5133

【公式情報】天王森泉館(天王森泉公園)

天王森泉館

所在地
横浜市泉区和泉町300

更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報