横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜ワールドポーターズで「おしごとなりきり道場」開催!13種類の職業を体験[3月21日開催、事前申込受付中]

未就学児から小学生まで体験できる職業体験イベント

みなとみらいにある横浜ワールドポーターズで3月21日(水・祝)、職業体験イベント「おしごとなりきり道場 in みなとみらい」が開催されます。

これは、子供向けの職業体験プログラムを展開している一般社団法人夢らくざプロジェクトが主催するイベント。

東京、神奈川、千葉を中心に各所で開催され、毎回多くの子供が参加するようです。

参加できるのは未就学児から小学生までのお子さんとなります。(追記:満席になりました)

13種類のおしごとを体験できる

今回体験できるのは幅広いジャンルのおしごと13種類。未就学児向けには、おしごとをはじめる前の基本的な体験ができる「プレおしごと道場」も用意されています。

それぞれおしごとを教えてくれるのは、それぞれの職業で活躍するプロフェッショナルです。

体験できるおしごとの種類

「航海士」日本郵船
「気象予報士」財目 かおり
「フラワーデザイナー」小林 優子(Natural Rose)
「建築士」株式会社ハウスワン
「印刷スタッフ」株式会社大川印刷
「入浴剤研究者」株式会社バスクリン
「漢方薬研究者」株式会社ツムラ
「ネイリスト」長沼 美帆(La Perle)
「秘書」田村 厚子(一般社団法人日本秘書協会)
「グラフィックデザイナー」山﨑 裕子
「ウェディングデザイナー」飯田 祥子
「ファッションデザイナー」はやし 真理
「マジシャン」中島 弘幸(OFFICE MAGICANA)
「プレおしごと道場」白松 貴美子 / 木野 春 / はやし 真理

新しい体験を春の横浜で

新学期をひかえて、春はお子さんが新しいことに挑戦したい気持ちが高まるとき。

この機会にいつもとは違ったイベントに参加して、好奇心を刺激してみてはいかがでしょうか?

また、春の横浜・みなとみらいはお出かけしたくなるスポットがいっぱい。あわせて楽しんでみては?

おしごとなりきり道場 in みなとみらい

開催日:2018年3月21日(水・祝)
開催時間:10時〜18時
会場:横浜ワールドポーターズ6階イベントホール
住所:横浜市中区新港2-2-1Googleマップを開く
参加費:各回500円
定員:各回先着12人
申込み:公式ホームページ内の専用フォームから事前申し込み

【公式情報】おしごとなりきり道場 in みなとみらい

横浜ワールドポーターズ

所在地
横浜市中区新港2-2-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    13℃ / 3℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii