横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

幼児から小学生のためのサイエンス教室。わく☆ドキ〜サイエンス 『アオゾランド』開催 [3月21日(水祝) 神奈川区]

幼児から小学生を対象のサイエンス教室

神奈川区のJR大口駅近くで、わく☆ドキ〜サイエンス 『アオゾランド』が開催されます。

幼児から小学生を対象のサイエンス教室、しかも祝日の開催ということで、ご兄弟やお友達みんなとも楽しめそう。

場所は、神奈川区にある「横浜市松見集会所 及び 最寄り公園」。

駅で言うとJR横浜線「大口」駅の近くですね。


松見集会所公式HPより

ペットボトルトルネード?!

内容は

  • 傘袋ロケットを飛ばそう!
  • ペットボトルトルネードで競争しよう!
  • 浮く?沈む?お魚浮沈子を作ろう!
  • 不思議な感触片栗粉ダイラタンシー
  • 1000連発!シャボンランチャー!!

とどれも魅力的。

大人もワクワクしちゃいます。パパと子供のお出かけにも良さそうです!

講師の方は、コマ博士?!

講師の山崎詩郎氏は本業の研究の傍ら、全国各地、海外など様々な場所で子どもたちに科学の楽しさを伝えたいと奮闘中。先日もカンボジアにて子どもたちをサイエンス体験へ行ったのだそう。

『子供の科学』新年特大号では『最強のコマを探せ!』という特集を解説されており、コマ博士として登場されています。

今回のイベントも子どもたちにとって素晴らしい体験になりそうです。

お申し込み・お問い合わせはメールにて受付中。祝日開催のためご興味ある方はお早めに。

お問い合わせはこちら

情報提供・主催  わく☆ドキ

・日時 2018年3月21日(水祝)

午前の部 10:00〜12:00(定員40名)

午後の部 14:00〜16:00(定員40名)

・場所 横浜市松見集会所 及び 最寄り公園

・参加費:1人100円(保険加入費)

・内容
わく☆ドキ〜サイエンス 『アオゾランド』
傘袋ロケットを飛ばそう!
ペットボトルトルネードで競争しよう!
浮く?沈む?お魚浮沈子を作ろう!
不思議な感触片栗粉ダイラタンシー
1000連発!シャボンランチャー!!

子供たちに人生を楽しめる大人になってほしい。
無限の可能性を秘めているこどもたちに、様々なことに興味を持ちチャレンジできる環境を作り、
子どもたちがわくわくドキドキ楽しめる遊びや学びの機会を作っていきます。
今回は子どもゆめ基金の助成を受け開催予定です。

お申し込み・お問い合わせメール

*メールソフトが立ち上がります。


近くには、神ノ木公園。体を動かしたくなったお子さんにもぴったり。半日遊べそうですよ。

【関連】

神の木公園:豊かな自然と景色の公園。「大口」駅から行ってみました [神奈川区]

横浜市松見集会所

所在地
横浜市神奈川区松見町1丁目10-1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。