湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

藤沢市少年の森:自然の中でアスレチック!夏にはカブトムシにも会えるアスレチック充実の公園 [藤沢市]



藤沢市少年の森:自然の中でアスレチック!夏にはカブトムシにも会えるアスレチック充実の公園 [藤沢市]

アスレチック、 木製遊具、じゃぶじゃぶ池、キャンプ場があり、自然散策が出来る藤沢市少年の森

自由にアスレチックが楽しめるんです!

予約不要で、楽しめるアスレチックはとっても貴重!行ってきました。

藤沢市少年の森

公園に入ると大きなケヤキの木の遊具がお出迎え。

ニワトリもお出迎え。

園内は広く、アスレチック、芝生広場、じゃぶじゃぶ池、キャンプ場があります。

入口には可愛い木製の馬が。小さい子供も楽しめます。

アスレチックで遊ぼう!

森全体に20種類のアスレチックポイントが!多い!子供に急かされ早速そちらへ。

全部こなすと約250キロカロリー消費するとのこと!

パパ、ママにもおすすめです(笑)

それぞれのポイントに説明の看板があります。

森の中なので、日差しが強い夏でも涼しく遊ぶことが出来ますが、虫よけは必須。

ターザンもあります。

公園の中央には、芝生の広場があり、テントを張りお弁当を食べたり、ボール遊びやバトミントンで遊んでいるご家族も。

卓球台もあり、管理棟で貸し出しもしてくれるようです。

じゃぶじゃぶ池で遊ぼう!

隣にはじゃぶじゃぶ池。

中に入って遊ぶことも出来ます。

この日は、カエルの卵を大量に発見!!

管理の方に聞いたところ、先日はお腹に大量に卵がいるザリガニもいたようです。

園内の森でクヌギの木を発見!!

夏になると、カブトムシやクワガタもいるそうです。

幼虫は採ってはいけないので夏になるのが今から楽しみです。

宿泊施設がありデイキャンプを楽しむこともできます。

炊事場には屋根もあり雨でもOK。

管理棟には、乳幼児の為の授乳室も完備。おむつ替えも出来ます。

トイレも2か所あり、アスレチックで遊んでいる途中でも大丈夫。

自動販売機もありました。

駐車場は40台程停めることができます。

休日などは混むので公共機関を利用することをお勧めしているそうです。

1日中、自然の中でいっぱい遊べる楽しい公園。初夏秋冬、自然の姿を感じることにもつながりますね。

小中学生でも楽しめることもポイントご兄弟やお友達みんなでいかがですか?

藤沢市少年の森

藤沢市少年の森

所在地
神奈川県藤沢市打戻2345

小田急江ノ島線
長後駅西口 「綾瀬車庫・海老名駅」行→
「御所見中学校前」下車、徒歩約10分

小田急江ノ島線
湘南台駅西口 湘20系統「綾瀬車庫」行→
「御所見中学校前」下車、徒歩約10分

JR東海道線
辻堂駅北口 「綾瀬車庫」行→
「古里団地」下車、徒歩約10分
※2時間に1本程度と大変本数が少なくなっております

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。