横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

姉妹サイト「あそびい湘南」ができました! 湘南のパパママとの連携で、湘南地域の子供スポットを紹介。

姉妹サイト「あそびい湘南」ができました! 湘南のパパママとの連携で、湘南地域の子供スポットを紹介。

横浜からわずか30分ほどで、海あり山あり体験あり!子供にとっていつもと違った体験の宝庫が湘南。

【関連】

藤沢市で子供と遊ぶ:湘南藤沢のパパママがレポート2019おすすめ一覧

ここにしかない遊具や施設、自然がいろいろあります。

おかげさまで皆さまに支えられ「あそびい横浜」は累計250万利用者となりました。

同時に、湘南地域で長い歴史を持つ「湘南よみうり新聞社」さまとの提携により、湘南のパパママに向けた「あそびい湘南」を開始することとなりました。

湘南地域というと、海のイメージがありますが、公園やイベントなども豊富。

何より、子供たちにとって本物の体験の宝庫です。

横浜から、30分〜1時間。実はすごく近いのにこんな面白い体験が!

海あり、山あり、横浜にない体験もいっぱい。交通アクセスも良く横浜からも行きやすいスポットがたくさん。湘南の玄関口「藤沢」は戸塚からわずか9分なんです。

意外と知られていない湘南の魅力を、引き続き親子目線で切り取っていきたいと思います。

もちろんこれまでと同じく、「あそびい横浜」で横浜情報は引き続き充実。横浜のイベントやスポットの記事は変わらず毎日更新していきます。

一方で、魅力あるスポットやそこにしかないイベントもいっぱいの「あそびい湘南」では、横浜から、30分〜1時間でアクセスできる新しい体験を。

「あそびい横浜」「あそびい湘南」合わせご活用ください。

利用方法は、サイト上部にあるこのタブをクリックするだけ。

「湘南」ボタンで湘南の記事「横浜」ボタンで横浜の記事だけを読むことができます。

引き続き「あそびい」をよろしくお願いいたします。

あそびい湘南

ちなみにサムネイルのこちらは戸塚から9分、藤沢駅からアクセスの八部公園。ここにしかないミニ電車にSL!近日紹介予定です。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。