横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

3~6歳のみ対象の希少イベント!遊んで発見、竹の世界をのぞいてみよう。親子で春の自然遊びが楽しめます。5/19開催、4/16予約受付開始[保土ヶ谷区・児童遊園地]

お子さんに春の自然体験を!

ポカポカ陽気の毎日、思わず外にお遊びに行きたくなりますね。

春はたくさんの発見が待っていそう!お子さんに自然体験をさせてあげたい季節です。
さて、今回はそんな春の自然体験をもっともっと楽しくしてくれるイベントのご紹介です。

2018/4/17追記:お陰様で定員となりました。

遊んで発見!竹の世界をのぞいてみよう。


こちらは保土ヶ谷区にある緑豊かな児童遊園地
今回はこちらの公園の竹林にお出かけ!色やにおいを感じて親子で自然を楽しみます。

身近なのに意外と知らない竹の世界。
今回は五感をフルに使って竹林で遊びましょう。

普段は入ることのできないとっておきのエリアで、竹を観察したり根っこのゴールを探したり親子で自然遊びを楽しみましょう。
きっとドキドキワクワクの発見が待っていますよ!

3~6歳のお子さんが対象なので安心です。


今回のイベントは3歳から6歳(未就学児)のお子さんが対象。

周りに迷惑かけないかな?難しい内容だったらどうしよう、などと心配は尽きないものですが同じ年齢のお子さんばかりなのでパパママも安心です。

こちらの年齢の子供たちは自然の面白さをどんどん吸収する時期。
お友達と一緒に体験するというのも「特別」で嬉しいですね。

「遊んで発見 竹の世界をのぞいてみよう!」
2018/4/17追記:お陰様で定員となりました。受付終了とさせていただきます。
日時  :平成30年5月19日(土)10:00~12:00
実施場所:児童遊園地(保土ヶ谷区狩場町213)
集合場所:児童遊園地内梅園
申込み :平成30年4月16日(月)からメール、申込みフォームにて受付開始(先着順)
対象  :3歳~6歳児(未就学児)とその保護者15組

【公式サイト】パソコンをお使いの方はこちらから申込みができます

【公式サイト】スマートフォンをお使いの方はこちらから申込みができます

自然遊びの強い味方!横浜市環境活動支援センター

さて、今回のイベントを開催するのは横浜市環境活動支援センター
知る人ぞ知る、自然遊びの強い味方です。

誰でも自由に訪れることができる「交流スペース」には自然遊びに関するヒントがもりだくさん!
ぜひ、春の「自然遊び」がもっともっと楽しくなるよう足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回のテーマ「竹」を使った面白い展示物もありますよ!

【関連】

自然遊びの強い味方!『環境活動支援センター 交流スペース』に遊びに行ってみよう。わくわくする遊びのヒントがいっぱいです。[保土ヶ谷区]

【環境活動支援センター 交流スペース】
保土ケ谷区狩場町213 Googleマップを開く
(アクセス) 最寄りのバス停は児童遊園地前・児童遊園地入口・権太坂上

【公式情報】交流スペースアクセス


駐車場  あり(児童遊園地の駐車場利用)
年中無休(年末年始除く)

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。