横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

二ツ橋南公園・二ツ橋公園:森林の中にあるミニアスレチックと自然遊びを満喫できる二ツ橋南公園!きれいに整備された二ツ橋公園[瀬谷区]

二ツ橋南公園と二ツ橋公園

森林に囲まれた二ツ橋南公園は澄んだ空気が流れる気持ちの良い公園です。

園内には山の斜面を利用して作られた、ながーい滑り台やミニアスレチックなどワクワクするような遊具や幼児向け遊具などがあり楽しさいっぱいです。

公園は閑静な住宅街に囲まれた一角に位置し、瀬谷区総合庁舎から徒歩3分ほどの場所にあります。

総合庁舎前には2013年に開園した二ツ橋公園がありきれいに整備された園内は青々とした芝生広場に多年齢の子供が遊べるユニット型遊具が備わっています。

今回は特色の異なる2つの公園をご紹介します。

二ツ橋南公園:ワイルドに遊ぼう!森林の中のミニアスレチック

疾走感を体感!森の中を爽快に滑ろう。

下まで滑り降りたら隣にあるミニアスレチックで上まで登ろう!

楽しい森林散策

季節を感じられる一時。森林散策はたくさんの発見があります!

落ち葉にどんぐり拾い、虫探しなど自然の中の遊びを満喫できるのも魅力です。

大人も満喫

運動不足解消に最適!アスレチックから少し離れた場所に4つの大人用健康遊具があります。

園内には集会所が併設されています。

集会所に隣接して幼児用遊具にお砂場、多目的広場と遊び場が繋がっています。

お砂場横には手洗い場、その先にトイレが設置されています。

和式の男女別トイレと洋式のみんなのトイレ

二ツ橋公園:ちょっと遊びに最適!瀬谷区総合庁舎と一体となった公園

二ツ橋南公園から徒歩3分ほどの場所に瀬谷区総合庁舎があり、庁舎前にはきれいに整備された二ツ橋公園があります。

小さいお友達に大人気のお砂場。今日はなにをつくる?

幅広い年齢の子供達に人気!

ボール遊びも出来る、青々とした芝生広場。

ルールを守って遊びましょう。

広場周りの遊歩道には、手洗い場やベンチは配置されています。

各ベンチの両サイドにはプランターに植えられたお花が置かれ、広場で遊ぶ子供を見守りながら癒やしの一時が過ごせます。

遊歩道一角には大人用の健康遊具も設置されています。

人感センサー付きのハイテクトイレ

人を感知すると自動で電気がつくハイテクシステムを導入したトイレが設置されています。

オムツ交換台付きなので小さい子供と一緒でも安心ですね。

園内のトイレ以外にも庁舎内にもオムツ交換台設置のトイレが併設されています。

トイレットペーパーや石鹸なども常設されているので衛生的ですね。

消防車も見られます

隣接する消防署では、いつでも出動できるように消防車が停まっていました。

公園とともに本物の消防車両を間近で見られるのは珍しいと思います。

消防署の方に一言声をかけて、お子さんと消防車の写真を撮影するなんてこともできます。

総合庁舎にはお手洗いやレストランなどもあるので、お子さんと訪れても安心できますね。

アクセス

公園専用駐車場はありません。公園に車で来園される場合、瀬谷区総合庁舎駐車場を利用されることをおすすめします。

***

それぞれ異なる魅力の2つの公園は遊ぶ年齢や利用用途で使い分けても楽しそうですね。

自然遊びや身体を使った遊びには、二ツ橋南公園がおすすめ。目が届く範囲でコンパクトに遊ぶなら二ツ橋公園がおすすめです。

どちらも魅力溢れる公園です。休日家族で2つの公園を巡ってはいかがですか。

二ツ橋南公園
神奈川県 横浜市瀬谷区二ツ橋町37−4 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「三ツ境駅」から徒歩13分
駐車場無し

二ツ橋公園
神奈川県 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町二ツ橋町83−1 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「三ツ境駅」から徒歩13分
有料駐車場有り




LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切通知されません。




Sponsored Link






asobii
asobii