横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜駅にフードコート誕生!子供とお出かけ、行き帰りに休める・食べられる。改札すぐ、子供歓迎、とても広くベビーカーOKの穴場 [ジョイナスB1 フード&タイム イセタン ヨコハマ]

横浜駅にフードコート誕生。子供とお出かけの途中に手軽に立ち寄れる「食べる場所」

子連れで出かける時にいつも気になるのが食べる場所に休める場所。

子供はお腹がすいたら待ったなし!

お腹がすいたり、疲れたりしたタイミングで気軽に寄れる場所が分かっていると、パパもママもストレスが少なくなりますよね。

「フード&タイム イセタン ヨコハマ」が駅改札のすぐ近くにできました。

そんなママ・パパがとても助かる場所がなんと横浜駅にできました!

横浜駅西口ジョイナス地下1階、相鉄線やJRと横浜市営地下鉄線乗り場を行き来する途中に登場した「フード&タイム イセタン ヨコハマ

座れる場所もいっぱいで、通路も広くてゆったり。

横浜駅なので、お出かけの時にとても便利!

子供のお腹がすいたらすぐに立ち寄って、食べることも、買うことも、買って食べることもできちゃいます!

ジョイナスの地下1階。横浜西口の市営地下鉄とJRを結ぶ通路沿いです

横浜市営地下鉄の横浜駅と、JR横浜駅の南改札。これを結ぶ通路沿いにあります。

「ジョイナスダイニング」のお向かいになりますね。

入口はそれほど広くありませんが、中に入ると、、、

通路もゆったり、椅子もいっぱい、休める場所がいっぱいです。

子供に優しい!例えば「カフェソラーレ Tsumugi(つむぎ)」でゆっくり休憩

ここは、どのお店も子供に優しいんです。

ひとつのお店を見てみましょう。こちらは「カフェソラーレ Tsumugi」。

子連れOKの空間

お店の入口は広く、入りやすい雰囲気。中は、ゆとりがあり、ベビーカーでも安心して入ることができます。

黒、藍色、木目の調和が落ち着く雰囲気を作っているようですね。

もちろん、ベビーチェアもあるのでご心配なく。

おとなりのテーブルとは適度な距離があるので、まわりの目を気にしなくてよさそうです。

そして、驚いたことに・・・キッズスペースまであるのです!

食べ終わったお子さんが、ここで楽しんでくれたら・・・ママはゆっくり食べることも、おしゃべりすることもできそうです。

ママ好みのスイーツがたくさん

かわいい!おいしそう!

ママとお子さんで一緒に「どれがいい?」なんて選びながら食べたら幸せな時間が過ごせそう・・・

これは看板メニューの「紬—つむぎ—セット」

お店の名前の「Tsumugi(つむぎ)」は鳥があちこちからお気に入りのものをつむいで集めて作った鳥かごをイメージしているそうです。

この”かご”は、そんな鳥かご・・・だから色々なスイーツが詰まっているのですね。

ロールケーキは、あの堂島ロール。有名なパティスリー”モンシェール”とTsumugiがコラボして生まれた人気メニューです。

「堂島あずきロール」と「堂島お抹茶ロール」から選べます。レストランのような場所で座って食べることができるのはカフェソラーレ Tsumugiだけだそうですよ。

お茶も日本茶とハーブティーの好きなブレンドを選ぶことができます。

こちらは人気の「芋ようかんの和三盆ブリュレ」

上にのっているバターと生クリームがブリュレされた芋ようかんにマッチしておいしい!和風スイートポテトといったところでしょうか。芋ようかんなので、小さいお子さんでも食べられますね。

かわいいかき氷!

おじいちゃんやおばあちゃんが好きそうな「ぜんざい」もありますよ。

夏はかき氷が食べたくなります。

家に帰ってからのお楽しみも

メニューにはたくさんの種類のお茶が並んでいます。飲んでおいしかったお茶、どちらにしようか迷って飲めなかったお茶、そんなお茶を買って帰ることもできるのですよ。

「リフレッシュ」「ビューティー」「リラックス」など・・・どれにしようか?!

お子さんがお昼寝している時のママの楽しみの1つになりそうですね。カフェインレスのものもあるので、妊婦さん、授乳中のママも楽しめそうですよ。

なんといっても駅からのアクセスが便利なので、ママが学生時代のお友達とお子さん連れで集まる時などにもおすすめです。大人数の場合はテーブルを組み合わせてくれるとのこと。

カフェソラーレ Tsumugiは「フード&タイム イセタン ヨコハマ」の一番奥。ちょっと落ち着いた場所にあります。

ママが1人で買い物をしている時の休憩にもよいですね。ベビーカーのまま入れるので、お昼寝していたらそのまま入れちゃいます!

他にも、子供とママにうれしいお店がたくさん

入口から奥に行くまで、色々な活用ができるお店が並んでいます。子連れのママさんにチェックして欲しいのは・・・

COFFEE STYLE UCC 10:00開店

お茶も好きだけどコーヒーも好き!というママにはこちら。

コーヒーの新しいライフスタイルを提案してくれるUCCの新しい業態で、横浜第一号店。

これはなに?食べ物に合わせてコーヒを選ぶのですって!

ビター系のチョコレートに合わせて、甘味系のフルーツに合わせて、クリーミーなチーズに合わせて・・・など。

食べ物に合わせて試飲させてもらえるので、ぜひ試してくださいね。

そしてこちらは飲む時間に合わせて選ぶコーヒー。ここにもカフェインレスがあるので妊婦さん、授乳中のママは見逃せませんね。

そしてこちらは、驚き!

見覚えのある名前・・・「ISOGO」「AOBA」「KOUHOKU」・・・「磯子」「青葉」「港北」、あれあれ、区の名前?

区のイメージに合わせてブレンドしたコーヒーだそうです!これは面白い!

今はまだ全ての区はありませんが、いずれ横浜18区のブレンドができるそうですよ。

気になるコーヒーを飲むベンチも、しっかりあります。

Gooday Juice 7:30開店

入口すぐにあるフレッシュジュース屋さん。全て生の食材を使って、砂糖、香料、着色料は使わない自然そのままのジュース。お子さんにぜひ飲ませたいですね。

町村農場  the MILK 10:00開店

アイス派はこちら!

神戸屋キッチン 7:30開店

朝早くからパン屋さんが開いているのは助かりますね。朝ご飯を食べ損ねてしまった時や、これから遊びに行くのに、お昼ご飯を調達したい時に便利です。

oeuf TAMACOサンド 7:30開店

こちらは珍しい、タマゴサンド屋さん。食材にこだわりがあり、かつ、パンがとても美味しいのです。

純粋なタマゴサンドからお肉がはさんである豪華版まで。お子さんが好きそうなものが並んでいますね!

 熱々ピザが食べられるフードコート 10:00開店

本場のピザが食べられる?!フードコートでの出展が日本初というピザ屋さん。

ちゃんぽん、お寿司、ハンバーガーなどもこちらのフードコートで食べることができます。

スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」 10:00開店

帰りにちょっと足りないものもここで調達できると便利ですね。スーパーでも珍しいものが置いてあるクイーンズ伊勢丹。

こんなものが売られていますよ!

「帰って夕飯どうしよう・・・」という時によさそう。これはお子さんがぐずる前に夕飯を食べさせられそうです。

「フード&タイム イセタンヨコハマ」は横浜駅で「食」に困ったら助けてくれる場所になりそうです。

”お気に入り”も見つかるかも?!ぜひ一度行ってみてくださいね。

2018年GW—5月5日、6日は屋上でワークショップ(参加費無料)

5月5日(土)11:00~15:00

あおぞら図書館(協力:リブロ)

ローズマリーの挿し木体験 所要時間:15分

5月6日(日)11:00~15:00

あおぞら図書館(協力:リブロ)

ローズマリーのポプリ作り 所要時間:15分

 

※雨天時は内容を一部変更して、B2広場にて開催致します。

詳しくは公式HPでご確認くださいね。

【公式情報】ジョイナスヨコハマ

 

ジョイナスヨコハマ

所在地
横浜市西区南幸1-5-1

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:西区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。西区のおすすめ公園&スポット

西区の人気記事

横浜タカシマヤの屋上は"ミニ遊園地"。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

横浜駅での“困った”はもう大丈夫!ジョイナスのベビー休憩室は、駅の改札を出てすぐにありました。 [あそびいママリサーチ]

「ハマのアメ横」で昔の商店街を体験!魚屋さん、八百屋さんで子供とお買い物。公園も近くにありますよ。洪福寺松原商店街 [西区]

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

臨港パーク:みなとみらい駅からほぼ直結の穴場公園。広い芝生と海を楽しめる穴場、お弁当を持っていきたくなります [西区]

子供と横浜夜景。0歳児と駅近ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました![パパレポ]

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

西区の注目記事

平沼さわやか公園:見晴らしがよく横浜らしい遊具が楽しさを広げてくれる親子で楽しめる公園に遊びに行こう![西区]

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。一面のバラが色とりどり!横浜駅からわずか1駅の穴場は、電車にアイスで子供も満足です

横浜イングリッシュガーデン:まるで物語の世界へ迷い込んだよう。2000株以上のバラが見頃を迎えています。(写真レポート2018年4月29日)

掃部山公園(かもんやまこうえん)は桜と紅葉の穴場。子供と遊べる遊具もしっかり

西区ピックアップ

涼しい!横浜の博物館10選。全部一度に歩ける距離にあります。小学生向け自由研究のテーマ付き [2017年 みなとみらい]

三菱みなとみらい技術館:親子で遊びながら学べる体験施設、行ってきました[西区みなとみらい]

横浜アンパンマンこどもミュージアムは無料エリアでも、こんなに楽しめる![西区みなとみらい]

西区の特集

横浜西口で子供と遊ぶ:子連れで横浜がもっと便利になる、横浜西口活用術!2018年保存版



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    22℃ / 16℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii