横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

あざみ野で「へんしん!どうぶつお面」作りとアートワゴン企画[5月6日開催]

子どものための体験プログラムを展開する横浜市民ギャラリーあざみ野

東急田園都市線あざみ野駅近くにある横浜市民ギャラリーあざみ野で5月6日(日)、こどもの日イベントとして「へんしん!どうぶつお面」を作るワークショップが開催されます。

子どもが自主的に挑戦してみたくなるいろんな体験プログラムを定期的に開催しているこちらの施設。

普段は事前に申し込みが必要なのですが、今回はこどもの日イベントとして申込み不要で参加できます。しかも無料!

画用紙を使って好きなどうぶつを描いてお面にしていきます。他のお子さんの作品も見ながら楽しんで作れそう。簡単なので、小さいお子さんでも参加できます。

そして当日はさまざまなアーティストや福祉施設が手掛けた商品を紹介している「アートワゴン」も開催。

今回は青葉区・あざみ野にある田園工芸(就労継続支援B型事業所)さんが担当で、生地を結んで作った足元マットやアクリルたわし、植物廃油を使ったせっけんなどエコな商品を販売します。

ゴールデンウィークの最終日に、ちょっとしたアートやものづくりに触れられるこのイベント。
親子で参加してみてくださいね。

手作りワークショップ「へんしん!どうぶつお面」

開催日:2018年5月6日(日)
場所:横浜市民ギャラリーあざみ野
住所:横浜市青葉区あざみ野南1-17-3Googleマップを開く
時間:11時〜15時
料金:無料
対象:誰でもOK(未就学児は保護者同伴)

【公式情報】横浜市民ギャラリーあざみ野

横浜市民ギャラリーあざみ野

所在地
横浜市青葉区あざみ野南1-17-3




LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切通知されません。




Sponsored Link






asobii
asobii