横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

滝ノ川あじさいロード:約800本の色とりどりのあじさいがもうすぐ見頃を迎えます。(2018年5月31日写真レポート)[保土ヶ谷区]

滝ノ川あじさいロードとは

市営地下鉄「三ッ沢上町駅」から三ッ沢公園方面に徒歩5分。


約800本のあじさいが咲く遊歩道でその距離は約700メートル。

一度にたくさんのあじさいを見ることができる珍しいスポットです。

色とりどりのあじさいがお出迎え

滝ノ川あじさいロードは国道1号線と県道13号線とが交差する、三ツ沢上町交差点の角にあります。

交差点のあたりを見回すとこちらのゲートが目に入ります。


遊歩道には色とりどりのあじさいの花が咲いていてとってもきれい!


もし、雨が降っていてもお子さんと傘をさしてお散歩したくなるような場所です。

地元の方が教えてくださった2色の珍しいあじさい!
本数はもちろんのこと、種類がとっても多いことに驚きます。

ビオトープもあります


こちらの遊歩道、ビオトープもありました。

メダカや金魚の住む場所が確保されていて、地元の小学校の子供たちに大切にされています。

また、ちょっと珍しい手押しポンプと井戸もありました。
こちらから水を出すとビオトープへ流れていく仕組みです。


お子さんと生き物観察ができちゃうのも嬉しいですね。

こんなものも発見!こちらの遊歩道のいたるところに「ハマレンガ」が使われていましたよ。

カメラ片手にお出かけがオススメです

コロンとしたあじさいのフォルムは本当に可愛らしく思わず写真を撮りたくなってしまいます。


お子さんの6月の思い出写真にもいいですね!

ぜひ、カメラを片手にのんびりお散歩に出かけてみてください。

滝ノ川あじさいロード
保土ケ谷区峰沢町 滝ノ川あじさいロードGoogleマップを開く
[アクセス]
市営地下鉄「三ッ沢上町駅」から徒歩5分
駐車場なし(近隣の駐車場を利用)

滝ノ川あじさいロード

所在地
保土ケ谷区峰沢町 滝ノ川あじさいロード

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:保土ヶ谷区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。保土ヶ谷区のおすすめ公園&スポット

保土ヶ谷区の人気記事

保土ヶ谷公園、おすすめポイントベスト5[保土ヶ谷区]

噴水池が「水の遊び場」としてオープン!横浜水道記念館は、小さなお子さんから小学生まで楽しめる穴場スポットです。(保土ヶ谷区 2018年8月19日まで)

陣ヶ下渓谷公園:横浜にある秘境。本格トレッキングを子供と楽しめる渓谷公園 [保土ケ谷区]

保土ヶ谷公園:アスレチック&ロングすべり台で思いっきり遊ぼう!広い公園内、子供が楽しいエリアをピックアップ。[保土ヶ谷区]

新井町公園:土管のある公園!懐かしい遊具で親子で遊べる。遊具に自然もいっぱいの穴場公園です。[保土ヶ谷区]

星川中央公園:駅から徒歩5分。小さな子向け複合遊具に、電車を見ながら遊べる季節の花々いっぱいの公園です!(保土ヶ谷区)

「インスタ映え」を狙うならココ!犬、虎、サイ、行列。珍しいオブジェがいっぱい。カメラマンパパママ必見[保土ヶ谷区:横浜ビジネスパーク編]

横浜市こども植物園・横浜市児童遊園地:満開のバラが素敵な植物園。お隣の児童遊園地は遊具も楽しめます [保土ヶ谷区]

保土ヶ谷区の注目記事

川島町公園こどもログハウスに行って来ました。 [保土ヶ谷区:ママレポ]

滝ノ川あじさいロード:約800本の色とりどりのあじさいがもうすぐ見頃を迎えます。(2018年5月31日写真レポート)[保土ヶ谷区]

進級の記念撮影にも!児童遊園地はただいま菜の花や芝桜が満開。ロングすべり台でも遊べるおすすめスポットです。(2018年4月7日撮影)[保土ヶ谷区]

自然遊びの強い味方!『環境活動支援センター 交流スペース』に遊びに行ってみよう。わくわくする遊びのヒントがいっぱいです。[保土ヶ谷区]



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇時々晴

    曇時々晴

    22℃ / 16℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii