横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

緑区役所から四季の森公園へつづくプロムナードのあじさいが見頃となりそうです[写真レポート 2018年6月7日]

JR中山駅近くの隠れたあじさいスポット

横浜市緑区役所から四季の森公園へつづくプロムナードのあじさいがもうすぐ見頃となりそうです。

約700メートルのプロムナードに1000株以上のあじさいを見ることができます。

行き方は、JR中山駅からは南口を出て、緑区役所へ。

区役所脇の道を入るとあじさいを楽しむことができます。

車は通れない細い小道なので、小さいお子さんと一緒に歩いていても安心。

現在ところどころ見頃を迎えているものがあるので、6月中旬頃にはあじさい一色になりそう。

中山の隠れたあじさいスポットです。

四季の森公園ではホタルの季節

この時期の四季の森公園では夕方からホタルを見ることができるので、中山駅からあじさいのプロムナードを通って、四季の森公園におでかけ、という楽しみ方ができそう。

6月9日〜17日の期間は四季の森公園では「ホタルの夕べ」というホタル観賞のイベントがあり、例年それにあわせてあじさいのライトアップも行われています。

梅雨の季節で天気が崩れる日が多いですが、雨のなかのあじさいもきれいですよね。

この時期ならではの自然をお楽しみください。

【関連】

四季の森公園では今年もホタルが発生 2018年の「ホタルの夕べ」は6月9日〜17日開催[緑区]

あじさいのプロムナード

場所はこちら
住所:横浜市緑区寺山町118Googleマップを開く

あじさいのプロムナード

所在地
横浜市緑区寺山町118




LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。

ランキング:緑区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。緑区のおすすめ公園&スポット

緑区の人気記事

四季の森公園:横浜なのに自然いっぱい。プチ登山?も味わえる[緑区:ママレポ]

つくしのアスレチック:池を渡り、斜面をはい登る!超本格アスレチック。[緑区:ママレポ]

長坂谷公園:広い芝生と、大きな遊具。開放感いっぱいの穴場公園 [緑区]

長坂谷公園:2017年4月に遊具リニュアル!開放的な芝生広場にスポーツ施設といろいろな遊びで一日中楽しめる家族で行きたい公園【緑区】

玄海田公園:壁打ちテニスに、インラインスケートも無料。スポーツするならこの公園![緑区]

緑区の注目記事

玄海田公園バーベキュー場:未経験者も大丈夫!お手軽にバーベキューが楽しめる玄海田公園[緑区]

三保念珠坂公園:芝すべりに川遊びができる!プレイパークもあって、たっぷり遊べる公園です(緑区)

新治里山公園:湧き水のせせらぎではホタル観賞ができる自然と民家の公園。ハーブ園では子供におすそ分け(緑区)



Sponsored Link




asobii
asobii