湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

おいも掘り(自然薯)と箱根寄木細工体験!お昼は掘ったばかりの山芋のとろろご飯&マスの塩焼き!秋の箱根を楽しむ体験。募集中

子供と箱根で、自然薯(山芋)掘りと箱根寄木細工体験!お昼は掘ったばかりの山芋のとろろご飯&マスの塩焼き!秋の箱根を楽しむ体験。募集中

希少な天然の山芋「自然薯(しぜんじょ)」。箱根の自然薯は、つきたてのお餅のように粘りがあって栄養満点!

自然薯の収穫ベストシーズンのいま、貴重なおいも掘り体験を子どもと一緒に楽しみましょう。

本格的な体験は貴重ですね!

お昼の後は、箱根寄木細工体験。楽しい箱根の旅の記念に

箱根といえば寄木。この寄木は、箱根の豊かな自然の中から生まれた伝統工芸。樹木の自然の色を生かした美しい幾何学模様が素敵です。

今回は、子供たちにも体験できるコースター作りに挑戦。

お昼は掘ったばかりの自然薯でとろろごはんとマスの塩焼き。自然薯1本とコースターはお土産に!

旧街道の石畳や一里塚の説明など、大人も子供も一緒に楽しめる内容も。遊びと学びが詰まった1日になりそうです。

お申し込み・お問い合わせは以下の公式ページへ

イベント名:「まなたび」箱根旧街道・自然薯掘りと箱根細工体験

日時:12月8日(土)9時分30分~14時15分

締切:11月28日(水)

講師:箱根旧街道畑宿里山と清流を守る会会員

定員:40名

参加費:4,000円(OPクレジットカード会員様、3,500円※特別価格)

スケジュール:9時30分箱根湯本駅4番バス乗場集合、 9時45分バス乗車(各自支払い330円)~自然薯掘り~街道石畳~箱根寄木会館(とろろごはんなどの昼食とコースター作り)~一里塚   14時15分畑宿で現地解散

箱根旧街道・自然薯掘りと箱根細工体験:詳細ページ


本企画は「OPクレジットカード会員」さんでなくてもお申込みできますよ!

上記公式ホームページから以下のリンクで簡単に申し込めます。

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    15℃ / 9℃

  • 明後日

    曇時々晴

    曇時々晴

    --℃ / --℃



asobii
asobii