横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜の新おでかけスポットでリアル謎解きゲーム開催!1時間の周遊で謎解きに挑戦しよう[6月13日〜、アソビル]

横浜の新おでかけスポットでリアル謎解きゲーム開催!1時間の周遊で謎解きに挑戦しよう[6月13日〜、アソビル]

横浜駅東口に2019年3月にオープンした複合型体験エンターテインメント施設「アソビル」で6月13日、全館を周遊する謎解きゲーム「アソビル謎解きクエスト」が始まります。

アソビルは横浜中央郵便局別館をリノベーションしてオープンした屋上、地上4階〜地下1階建のビル。

うんこミュージアムなど話題のおでかけスポットが満載です。

今回はリアル脱出ゲームを数多く手掛ける株式会社SCRAPが製作したゲームを体験。

館内に隠された秘宝を探すために数々の謎を解いて周遊します。

所要時間は約1時間に設定されていて、通常のリアル脱出ゲームよりも難易度は易しいそうなので、親子でも十分楽しめそうです。

ストーリー

ここはアソビルキングダム。この国にはすべての謎を解き明かしたものが手にできる伝説の秘宝「アソビルビー」が眠っている。
「アソビルビーを見つけたものには、褒美をたーんまりやろう!」
王さまからの依頼を受けたあなたは、秘宝を求めて旅に出る。
実際に剣を手してアソビルを歩き回る謎解きゲーム。あなたは王さまの願いを叶えて伝説の秘宝を手にすることができるか?不思議な冒険のはじまり、はじまり。

剣を手にしてアソビルを歩き回る」というのは、お子さんはきっとテンションあがりますね。

雨の多いこの季節。横浜駅直結&屋内施設というこちらの施設で遊んでみませんか?

アソビル謎解きクエスト

開催期間:2019年6月13日(木)〜終了日未定
※不定休
住所:横浜市西区高島2−14−9Googleマップを開く
受付:アソビル内1階チケットカウンター、2階横浜ヒミツキチオブスクラップ
体験可能時間:平日は13時〜17時、休日は10時〜20時
料金:一人1,500円、未就学児無料
プレイ形式:所要時間60分~90分、チーム人数 制限なし、場所 屋内、スタート形式 随時

【公式情報】アソビル謎解きクエスト

アソビル

所在地
横浜市西区高島2−14−9

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」