湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

大荒久公園:電車がすぐ目の前を走り抜ける!線路沿いの穴場公園。湘南モールフィル、ミスターマックスからすぐ!です[藤沢市辻堂元町]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

大荒久公園:電車がすぐ目の前を走り抜ける!線路沿いの穴場公園。湘南モールフィル、ミスターマックスからすぐ!です[藤沢市辻堂元町]

今回ご紹介するのは、電車好きキッズにぜひおススメしたい「大荒久公園」です。
JR藤沢駅と辻堂駅の間の線路沿いにあり、疾走する電車を次々に見ることができるスポットです。お買い物に便利な湘南モールフィル、ミスターマックスのすぐ近く!なところも、ポイント高いですよ♪

電車がすぐ目の前を疾走
至近距離で大興奮!

大荒久公園の特徴は、なんといっても電車を目の前で見られること!
目の前を、スピードを上げた電車がどんどん走っていきますよ!
上り線、下り線…と交互に近づいてくるたびに、ドキドキ大興奮!

キンコンカンコン、キンコンカンコン♪公園からすぐそばの踏切から音が聞こえてきたら、“もうすぐ電車が来るよ”のサインです。電車がよく見える、いいポジションを見つけてスタンバイしてね!下り電車が来ましたよ~。ガタゴトガタゴト、すごい音です!勢いに圧倒されそう…

まさに「目の前」を通り過ぎていきます。この距離はなかなかのもの…。

…と思っていたら、すぐに上り電車も。その間、わずか数分!

貨物電車が来ることもありますよ。そのほか、「踊り子」など、珍しい車両と出合うことも!

30分もすれば、計10本近くの電車が見られます。
かなりの近さを走っていくので、迫力満点!
電車好きキッズには、ぜひぜひおススメしたいスポットです。

線路沿いの長い公園
春は、桜が美しく咲き誇ります

こちらの公園、線路に沿って東西に長~く伸びた公園です。

写真で見ても…やはり長いですね。

公園の一番西側は松林、中央部分は遊具コーナーになっています。オーソドックスですが、滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場と、一通り遊具が揃っていて、公園遊びも楽しめます。

秋になると、松ぼっくり拾いにくる子もたくさんいます。

ベンチがあると、何かと助かりますね。木陰ができるので、日差しが強いときでも安心。

東側は広場になっています。こちらは、地元では有名な桜の名スポットでもあります。春になると、地元の人たちが桜を愛でにやってきます♪

湘南モールフィル、ミスターマックスのすぐ近く。
お買い物にも便利!

公園は、湘南モールフィル、ミスターマックスからすぐの場所にあります。
公園に行き帰りに立ち寄って、お買い物するのに超便利!

ちなみに…湘南モールフィルの前やすぐ近くの踏切からも電車はよく見えます笑。でも、付近は車の往来が激しいので、ゆっくりと見たいときはやはり公園からが安心です。

***
JR藤沢駅と辻堂駅の間、湘南モールフィル&ミスターマックス近くの、電車が見える公園のご紹介♪
上り電車、下り電車、貨物列車…次々とやって来る電車に大興奮間違いなしですよ。

大荒久公園(おおあらくこうえん)

所在地
藤沢市辻堂元町2丁目21

公開日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報