横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

相模原の横山公園はもう少しでハナモモが咲き始めます。春を探してきました。[2020年2月23日写真レポート]

相模原の横山公園はもう少しでハナモモが咲き始めます。春を探してきました。[2020年2月23日写真レポート]

相模原市の横山公園は野球やサッカーの大きなグラウンド、屋内プールがある総合公園です。

一見小さいお子さんを連れていくイメージではないような感じがしますが、そんなことないですよ。

広場があって、ポカポカする日はレジャーシートを敷いてピクニックができます。

この樹林広場、実は、神奈川県園芸試験場の跡地とのこと。ハナモモの新品種、”照手(てるて)のハナモモ”はここで誕生したそうです。

もう少しで開花しそうですね!

一足先に咲いたウメを見ると、確実に春が近づいていることを感じます。

こちらのシダレウメは、今週末あたりが見ごろでしょうか。

今はまだちょっと閑散としていますが、木の枝にはうっすらとピンクが、地面は緑がすこーしだけ顔を出しています。

ここが様々なピンク色の花でいっぱいになり、芝が青々としてくるのが楽しみです。

公園の中にはジョギングコースがあるので春を見つけながら歩くのもおすすめ!

遊具がある芝生公園の花壇はカラフルなお花が植えられています。明るい気持ちになりますね。

帰り道・・・公園を出た歩道には菜の花を発見!

もうすぐ春!日に日に春が増えていくのが楽しみな公園でした。

横山公園、詳しくはこちらの記事もチェックしてみてください。

【関連】

相模原の横山公園:ドライブついでにピクニックするのにおすすめです[相模原市中央区]

【横山公園】

相模原市中央区横山5-11-50 Googleマップを開く

最寄り駅
:JR上溝駅 下車徒歩約7分
:JR相模原駅 南口発バス
【5番のりば】
(相17)水郷田名行(田名バスターミナル経由) 乗車約7分 グリーンプール入口 下車1分
【6番のりば】
(相14)上溝行(横山団地経由) 約9分乗車 星が丘住宅前 下車7分
(相12)上溝行(市役所前経由) 約9分乗車 星が丘住宅前 下車7分

駐車場:あり

更新日:





おすすめ記事