横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

相模原の横山公園:ドライブついでにピクニックするのにおすすめです[相模原市中央区]

横山公園:ドライブついでにピクニックするのにおすすめです[相模原市中央区]

生まれて数カ月の赤ちゃんはベビーカーの上でゆっくり過ごすのに

よちよち歩きの赤ちゃんはあんよの練習に

わんぱくなお子さんは思いっきり走り回るのに

横山公園はそんな目的にピッタリの公園です。

場所は相模原。駐車場も心配なし。

ちょっと車で遠出した時に、よることができる公園としてチェックです。駐車場は第1駐車場から第3駐車場まであり、合計300台以上の収容台数。

第1駐車場のとなりに歩いて来たの場合の公園の入り口があります。

ちなみにJR相模線の上溝駅からは徒歩5分ほどの場所。

公園の中まで進むのに階段が見えますが、スロープもあるので、ベビーカーでも安心です。

大きなサッカーや野球のグラウンド、テニスコート、水泳の競技会ができる大きな室内プールがある総合公園。加えて緑がとてもきれいなんです。

遊具で遊べる芝生広場

小さいお子さんが喜びそうな遊具があります。木陰もあるのでパパやママもゆっくりできそうですね。

バスケットゴールもあります。

小高い丘の上に展望広場

よちよち歩きのお子さんでも登って行けるゆるやかな坂。ベビーカーでも難なく行けそうです。

ちょっとした広場に着きました!ここが展望広場です。休憩場所でひと休みできそうですね。

気持ちよく歩けるお散歩コース。

小さいお子さんも歩きやすそう!

木陰でゆっくりできる樹林広場

なかなか見ることができない大きな木!ここが樹林広場です。

お散歩の後にはここでシートを広げてお弁当やおやつを食べたいですね。

お腹いっぱいになったら、ここでひと遊びもよし!

のんびりゴロゴロお昼寝も気持ちよさそうです。

公園では季節の花も楽しめるので、写真撮影もよいですね。

パパやママはお子さんが小さいと休日もフル回転。一瞬でもゆっくりできる時間があると嬉しいですよね。

帰りは大型ショッピングセンターでお買い物

遠出した時の帰り道は、お子さんが寝ちゃうかな?お腹すいているかな?と夕飯のタイミングが気になります。明日の朝ご飯の食材があったかな?と次の日のことも気になってきますよね。

横浜方面への帰り道、国道16号線からアクセスしやすいところに、いくつか大型ショッピングセンターがあるんです。道の混雑状況とお子さんのご機嫌を伺いながら寄り道するのもおすすめです。

アリオ橋本

最寄り駅:JR横浜線・相模線・京王相模原線 橋本駅 徒歩5分

イオン相模原ショッピングセンター

最寄り駅:JR横浜線 古淵駅 徒歩5分

イトーヨーカ堂古淵店

最寄り駅:JR横浜線 古淵駅 徒歩5分

イオン相模原ショッピングセンターとイトーヨーカ堂古淵店はおとなり同士です。

伊勢丹相模原店

最寄り駅:小田急線 相模大野駅 徒歩5分

たくさん遊んで疲れたのはお子さんはもちろん、パパやママも同じですよね。夕飯や明日のお買い物も済ませて「帰ったら寝るだけ」というのもたまにはよいものです。ぜひ1日楽しんでくださいね!

横山公園

所在地
相模原市中央区横山5-11-50




LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。

ランキング:相模原市 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。相模原市のおすすめ公園&スポット

【関連】

県立相模原公園:まるでネコバス!?不思議な木は展望台で登れます。庭園のある穴場公園は相模原に

【関連】

鹿沼公園:カートで自由に遊べる公園! 自転車の練習もできる”子供道路”は信号もある本格派。穴場公園は駅前に。[淵野辺]

【関連】

さがみ湖イルミリオン:600万球の光の祭典!さがみ湖で今年もイルミネーション [さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト]

【関連】

JAXA相模原キャンパス:実物大ロケットが子供の目の高さ!「はやぶさ」やロケットを間近に無料で見ることができます [相模原市 淵野辺]

【関連】

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト:わんぱくなお子さんが夢中になれるアスレチックがもりだくさん!! [相模原市:ママレポ]



Sponsored Link




asobii
asobii