横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

東横線綱島駅3月16日リニューアルオープン。鶴見川土手ではきれいな菜の花がよく見えます。電車も間近に![港北区](2020年3月15日撮影)

東横線綱島駅3月16日リニューアルオープン。鶴見川土手ではきれいな菜の花がよく見えます。電車も間近に![港北区](2020年3月15日撮影)

工事中だった綱島駅がきれいになりました!

『エトモ綱島』が開業

東急線の駅に展開される『エトモ』が綱島にも。

綱島の住民の間で話題となっているのは「綱島にスターバックスが来るよ!」

工事前、駅に直結で便利だった東急ストアも復活してママさんはまた便利に!朝7時から夜25時まで営業しているんです。

テイクアウトできるおにぎり屋さんも復活です。

綱島駅からは鶴見川の土手や綱島公園など自然を楽しめるスポットに歩いて行けます。おにぎり片手にいかがですか?!

今年は鶴見川の土手で菜の花がまた見れるようになりました

昨年は整備中で菜の花が全くなくなってしまったこのエリア

今年は復活しました!

これだけきれいですが、まだ咲きそうですよ。

とってもお天気がよくポカポカしていたので、にぎわっています!

もう一つの魅力は電車!

ここは、綱島駅から歩いてすぐの土手・・・なので、電車がよく見えるんです。

こんな近くに東横線の鉄橋が!今、電車が来ますよ~

タイミングがよいと電車がすれ違う迫力を間近で味わえます。

東横線の車両だけではなくいろいろな車両が走るので、「○○線だ!」「△△線だ!」と電車好きのお子さんは大興奮!

電車好きのお子さんだったらずっとここで楽しめそうですね。

駅から徒歩圏内のおすすめスポット

綱島駅西口を出て左へ行くと、ここ鶴見川の土手へ。徒歩3分くらいの距離です。右へ行くと桜の名所綱島公園へ。外で気持ちよく過ごせるこの季節、綱島では菜の花も桜も満喫できそうです。

 

 

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事