湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

Sun Sun マルシェ(サンサンマルシェ):4ヶ月ぶり開催!平塚の「おいしい、うれしい、たのしい」が大集合!広い芝生で出来立てグルメ、掘り出し物や一点もの雑貨に出会える♪初出店多数!今月はステージライブ、コーンホール・ポッチャの無料体験も。[毎月第2日曜:平塚湘南海岸公園]



地元で人気の青空マーケット♪初出店のお店も♪

湘南・平塚の海からすぐ近く、平塚湘南海岸公園で毎月第2週目の日曜日開催の「Sun Sunマルシェ」。

平塚発のおいしいもの、たのしい体験を、潮風の薫る広々とした開放的な空間で楽しめると、地元ファミリーにも大人気のイベントです♪

次回の開催は2023年9月10日(日)10:00~14:00です。

5、6月が中止となり7、8月の夏休みを経て4ヶ月ぶりの開催となります!

青空、芝生、心地よい風の中、家族みんなで、楽しい&美味しい一日を過ごしましょう♪

※記事で掲載している写真は、過去の開催時のものです。

できたてグルメのキッチンカー、
スイーツ・惣菜販売などの飲食ブースがズラリ♪

会場には、地元お店が大集結。オーガニック野菜、できたてグルメ、美味しいスイーツなどがズラリと並びます。メニューは、各お店のこだわりがつまった逸品ぞろいです♪

お肉料理、エスニック料理、ハンバーガー、カレー、淹れたてコーヒー、焼き立てケーキやパンなどなど…多数出店! どれも美味しそうで迷ってしまいそう!

芝生の上で味わってもよし。テイクアウトしてもよし。ぜひこの機会に平塚グルメを思いっきり楽しんでみてくださいね!

手作り作家さんの1点ものの雑貨やアクセサリーなど、掘り出し物が見つかります!

ハンドメイドアクセサリー、ポーチ、バッグ、フラワーアレンジメント、衣類など、たくさんの雑貨屋さんも登場しますよ。

湘南らしいテイストのものから、作家さんの個性の光る一品ものまで。ここでしか出会えない掘り出し物をぜひ見つけてみてくださいね。

キッズ向けの小物も出品されますよ。お子さんと一緒にお店をめぐってみてくださいね。

初出店のお店も多数登場♪雑貨、グッズ、グルメ…訪れるたびにお楽しみが広がります。

広い芝生でゆっくり…ぜいたくな時間を家族一緒に

会場の平塚湘南海岸公園には、広々と開放的な芝生広場が広がっています。美味しいもの、お気に入りの逸品をゲットしたら、芝生の上でファミリーでゆっくり過ごすのもいいですね。海からの潮風も心地いいですよ。

公園内には、遊具コーナーもありますので、ちびっ子は行き帰りにプラスしてもいいですね。

ワークショップ、アニマルブースなどのほか、コーンホール、ポッチャの無料体験も♪

お子さんと一緒に五感を使って楽しむことができるワークショップやモノづくり体験も♪そのほか、アニマルブースも充実しているようですよ。学びにもなる貴重な体験をしてみてくださいね。

今月は今月は体験型出店のコーンホール、ポッチャの無料体験も出店!「神奈川なでしこブランド」の出店も!

盛りだくさんの内容で楽しめます♪

授乳スペース・おむつ替えスペースあり

会場には、授乳スペースやおむつ替えスペースも用意されているそうです。小さい子連れのファミリーも安心ですね♪

来場者用に無料の臨時駐車場あり。
平塚駅からもアクセス良好!

会場の平塚湘南海岸公園へは、平塚駅南口からなぎさプロムナードをまっすぐ南(海の方)へ進めば、徒歩約15 分ほどで到着です。平塚駅南口からバスの利用もできますよ。

またイベント当日は、来場者用の臨時駐車場を開放しています。

※臨時駐車場の台数には限りがあり、混雑が予想されます。近隣の方は徒歩または自転車、公共交通機関をご利用ください。
※アクセスについて詳細は、公式HPにてご確認ください。

「Sun Sun マルシェ」

日時:2023年9月10日(日)10:00~14:00
会場:平塚湘南海岸公園(平塚市高浜台32-1)
主催:SunSunマルシェ実行委員

※雨天中止の場合は、発表はホームページ及びフェイスブックページにて行います。

Sun Sun マルシェ 公式HP

***

さわかな潮風、広い芝生に囲まれながら、平塚の「おいしい、うれしい、たのしい」を楽しめる「Sun Sun マルシェ」の開催♪ぜひ家族みんなで楽しい&充実した一日をお過ごしください。

**

海が目の前、広い芝生がきもちいい!平塚湘南海岸公園♪

【関連】

湘南海岸公園(平塚市):ひらつかビーチパークが目の前、134号沿いの公園。広い芝生での~んびり♪フットサルコート、グラウンド、プール併設。月一開催の「サンサンマルシェ」でもおなじみです[平塚市高浜台]

公開日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。