湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

三島スカイウォーク:日本最長の大吊橋に行ってきました!絶景あり、冒険あり、遊びあり、グルメあり…超充実のイチ押しスポットです![静岡県三島市]【湘南からちょこっと遠出シリーズ】

三島スカイウォーク:日本最長の大吊橋に行ってきました!絶景あり、冒険あり、遊びあり、グルメあり…超充実のイチ押しスポットです![静岡県三島市]【湘南からちょこっと遠出シリーズ】

写真協力:三島スカイウォーク

皆さん!突然ですが、静岡県三島市にある日本最長の大吊橋「三島スカイウォーク」ってご存じですか?全長400mの吊り橋の上から、日本一高い富士山、駿河湾の絶景を眺めることができる、超スペシャルなスポットです。

小学生になった息子もサーフィンを始め、夏が過ぎてもよく海に繰り出す我が家ですが、湘南に波があまりない日が続き…こんな週末は、どこか車で出かけよう!近場で楽しめるところないかなぁ?と毎回そんな話になります。

そこで思い出したのが、以前ドライブ途中、横目で「すごーい吊り橋がある〜!!」と言いながら通り過ぎていたこちらのスポット!あとでママ友に「ここ行ったよ〜」と話したら、「気になっていた!」の声続出!!皆同じだったんですね~。一度行ってみたら、思った以上に面白い人気スポットでした!ぜひ、皆さんも一度行ってみていただければと思います!!

湘南からは車で1時間ほど。子連れドライブにちょうどいい♪

「三島スカイウォーク」の場所は、静岡県といっても、神奈川との県境近く。箱根のすぐ近くなんです。車なら1時間〜1時間半ほどで行けちゃいますよ。長時間のドライブとなると「まだ着かないの〜??」とお菓子を食べさせても飽きてうるさい子供たち(涙)。トイレ問題も気にしなくちゃいけないのも大変!さくっと休憩なしで行けるスポットというのはありがたいですよね〜♪

駐車場は無料。第一駐車場は週末はぎっしり!
警備員さんの誘導で第二駐車場へ

今回、我が家は朝思い立って、昼前到着。やはり人気スポットで駐車場も無料のため混んでいます。でも、警備員の方が立って誘導してくれていたので、うまい具合に第二駐車場に入ることが出来ました!!第二だと、降車後道路を横切る必要があるので、注意してくださいね。ちなみに、伊豆方面からの車の方が多くて混んでいました。湘南方面から行くといいかもしれません♪

箱根・三島駅からバスも出ています。

駐車場のすぐ横までバスが通っています。箱根経由なら、観光もプラスできちゃうかも!?アクセスの詳細は公式HPにて。

大吊橋をはさんで「南エリア」と「北エリア」に分かれています

こちらが、園内マップ。

今回、我が家は
①南エリアからスタート(写真撮ったり、トイレに行ったり…)
②大吊橋体験!(大人が怖がる…意外な展開に!)
③北エリアで遊ぶ(恐竜迷路など、楽しいスポットいっぱい!お昼もいただきました)
④南エリアに戻って、ゆっくり休憩(ソフトクリームが超美味!)

の順で楽しんできました!

①「南エリア」は、”映え”間違いなしの写真スポットがたくさん!!

駐車場から出てすぐ、開放的な空気に大興奮!

車から降りるや否や、澄んだ空気が広がっていました。これから起きることに胸を弾ませる子どもたち!ゲートと反対方向に走っていく(笑)。お〜いこっちだよ〜!!

ゲートでお得なチケットをゲット!

特に下調べもなく行ったのですが、こちらのスポットは、大吊橋だけじゃないんです!!我が家は、大吊橋+恐竜迷路+ソフトクリームのお得なチケットをゲットしました(※夏限定のセット券)♪ゲートでは、チケット販売のほかベビーカーの貸出(500円)などもしてくれます。

入場料金(通常):大人1,100円、中高生500円、小学生200円、幼児無料
(入場料金のほか、各アクティビティにより利用料金が異なります)
※詳しくは公式HPにてご確認ください。

入園したら”映え”スポットでひとしきり遊ぶ!撮る!

こちらの「南エリア」、思わず写真に撮ってしまいたくなる”映え”スポットがたくさん!大吊橋を渡る前から、かなりテンションあがります!

★ひまわりのミストシャワー!可愛い♪

横一列に並んだひまわりからミスト放出!この日はそんなに暑くなかったのですが(笑)、子どもはこういうの好きですよね〜。バッチリ洋服が濡れていました…笑。ちなみに、こちらは夏限定の設置だそうです!

★渡る前に「吊橋を渡っている写真」を撮っておく(笑)

実際に橋を渡っているときは、確かにこのようなアングルは撮れませんよね!是非こちらでどうぞ!

★映えスポットがたくさん!

「SKY WALK」これは映えそうですよね〜♪このほかにも、ご家族の記念写真を撮るのにいいスポットがたくさんあるので、是非、写真をたくさん撮ってください!人気スポットなので、写真を撮るのにも行列が出来ていたりしますよ〜。でも、帰りも同じところを通るので、後でも大丈夫ですよ!

南エリア番外編。ラグジュアリーなトイレにぜひ行ってみてほしい

写真協力:三島スカイウォーク

たかがトイレ、されどトイレ!子連れで行ったのですが、行ってびっくり!美しいトイレでした!!後で調べてわかったコトなんですが、なんでも、日本一を目指して総工費2億円を投資したとか。子連れで出かけて、トイレの綺麗なスポットってとにかく嬉しいですよね。ありがたや〜!!トイレの前にはお姫様が座るような椅子もあったりで、そこで記念撮影をしていたカップルもいましたよ笑 とにかく、”一見の価値あり!”ですので、トイレだけでも行ってみてください(笑)。

②いよいよメインイベント!大吊橋を渡ろう!!

南エリアを進んでいくと…どんどん吊橋が近づいてきています!!テンション上がります!

意外な展開!大人が怖がり、子どもが平気だった(笑)!

写真協力:三島スカイウォーク

じゃーん!こちら、吊橋の全容です。全長なんと、400m!!どうですか、皆さん…。もうここまで来たら渡るしかない!我が家も家族みんなでGO!しました。

絶景に感動!!いい景色!!まだ冠雪前でしたが雲も少しで、富士山が綺麗に見えましたよ!

なんと!スタスタと進む3歳の娘(笑)!!一方通行で、たくさんの人が行き来するので、できるだけ立ち止まらないように歩いてくださいね〜。スタスタと歩く娘と対照的に、揺れて怖い〜!!と言っていたのは、パパでした(涙)。意外と子供って平気ですよね〜パパしっかりっ!!(笑)

え!!!橋の横をまさかの人が綱渡り!?

分かりますか??この絶景の中、人が綱渡りのようなことをしているのが!!すごい〜!!といいながら、子供たちは手を振ったりしていましたね〜。向こうからも手を振ってくれたりしました!

写真協力:三島スカイウォーク

後で調べたら、これは有料の「ロングジップスライド」というもの!!かなりの高さがあるので、これはなかなかの勇気が入りそうです!!幼児では無理ですが、子供がもう少し大きくなれば、ママパパもチャレンジしてもいいかもしれませんね!?参加条件、利用料金などは公式H Pに載っています。

③吊り橋を渡った先は「北エリア」。関東最大級のアスレチックほか、お楽しみがいっぱい!

屋台やレストランもあり、お祭り気分!?

吊り橋を渡った先は、何やら人だかり!!ドッグランがあったり、お祭りみたいに屋台が出ていたり、舞台で子供たちがカラオケ大会??みたいなことをしていたり!なんかお祭り気分で楽しめるところでしたよ〜!!吊り橋だけでも楽しめるのに、こんな工夫が凝らされているとは驚きでした!!※イベントは随時開催しているそうです。この日はステージイベントの開催日でした。

カフェで腹ごしらえ

大人だけなら、多少お腹が空いても我慢できるもの。しかし、子連れだとそうはいきませんよね!あっという間にちょうどお昼になってしまい、3歳の娘が「お腹すいたー!!怒」小腹を満たすのにちょうどいいお店を発見しました♪

写真協力:三島スカイウォーク

サンドイッチやホットドッグのお店でした。席数はあまりないんですが、結構回転がよくて座れてラッキー!!バスケットに入っているので、外へ持ち出して食べてもOK!気が利いてます!!娘は、フライドポテトとジュースがあればとりあえずは喜ぶのですが、こちらはサンドイッチも美味しかったようでかなり満足げでした。

レストラン・カフェは、南エリアにもありますので、時間帯やご都合に合わせて使い分けるといいですね♪

今回、北エリアで我が家が楽しんだのは「恐竜迷路」!

楽しいアクティビティが超充実している北エリア。あれもこれもと気になりますが、今回、我が家は「恐竜迷路」を楽しんできました!

★森の中を歩いて恐竜迷路を目指そう!!

ワンパク6歳児と3歳児の面倒を見ているパパはすでに疲れ気味!?森の中を少し歩くことになるのですが、3歳児でも歩けるような楽な道だったのでご安心を♪赤ちゃんの場合は、抱っこ紐だと安心です。

途中歩いたこちらの小道では、6~8月にはオリジナル品種を含む196種12,000株のあじさいが咲きそろうそうです。

★いきなりリアルな恐竜たちがお出迎え!

恐竜迷路に到着!すごーい!!なかなかリアルな恐竜たちが突如出現!!子供は喜びますね〜!

いきなり恐竜が現れるので大人もビックリ!?

★スタンプラリーもあり、お楽しみ要素満載でした!

迷路の中にスタンプラリーがあるので、頑張って押していきます。子供ってスタンプ好きですよね(笑)。

3歳児も兄に負けずしっかりと押しちゃいます。

作り物でも、娘はちょっと怖いようでした(笑)。スタンプを集めたら、バッジと交換してくれます。記念になるし、子どもってバッジ好きですよね、とても喜んでました♪今回我が家はお得なセットチケットを利用しましたが、こちらの恐竜迷路の通常の利用料金は一人500円です。

その他にも、いろんなアクティビティが楽しめます!!

まだまだ充実したアクティビティがてんこ盛り!な北エリア。こちらにその一部を紹介します!

※アクティビティにより、利用条件や価格が異なります。詳細は公式HPをチェックしてください。

森の中に巨大アスレチックが出現!!

恐竜迷路に行く途中、巨大アスレチックがありました!なんと関東最大級だとか!できる限り自然の地形や木をいかして作られているようです。楽しそうですね〜!

写真協力:三島スカイウォーク

こちらの「フォレストアドベンチャー」は、コースによって参加条件や料金も異なるそうです。詳細は公式HPにて。

大人も満足!のハイスペックなアクティビティも

写真協力:三島スカイウォーク

そのほか、クリフチャレンジャー、セグウェイガイドツアー、ゴーゴーバギーなど、たくさんのアクティビティが用意されています。小さなお子さんはまだ利用できないものもありますが、いつか楽しんでみたい!!ですね。

北エリアには、このほかカフェ&グッズショップ、展望デッキ、ドッグラン、小動物と触れ合えるスポットなども。一日中家族みんなで楽しめますよ。我が家も次回以降また来てみたいです!

④南エリアに帰った後は、おやつにソフトクリームで休憩♪

ちょうど迷路が終わったところで、小雨が降ってきたので、急ぎ目で吊り橋をまた南エリアへ戻りました!!でも大雨にならずにやみました!!よかった〜!日頃の行い!?セットで買ったチケットにソフトクリームが付いているので、お得な気持ちに♪富士山麓の生乳を使用した濃厚ソフトクリーム、美味しかったです!!人気のソフトクリーム屋さんでしたよ〜!

その他にも、レストラン、軽食が取れるカフェがいくつかあります!昼食や休憩タイムにいいですね。

写真協力:三島スカイウォーク

天井に飾られたお花がとっても綺麗なお土産物屋さんもありましたよ。すごく素敵な空間ですよね♪ここでもソフトクリームが買えますので、比較的空いているこちらのスペースでの休憩もおすすめです。お土産を買って帰ったりすると、ちょっと旅した気分になれますよね。

***

いかがでしたか?以前から気になっていた「三島スカイウォーク」。予想以上に充実!とっても楽しかったですよ。子どもの年齢に合わせて楽しみ方を変えられるスポットというのは、何度も足を運びたくなりますね。湘南エリアから車で1時間!近場で面白いスポット、これからも探していきたいと思っています!

**

「湘南からちょこっと遠出シリーズ」こちらの記事も人気です♪

【関連】

【箱根・大涌谷】ロープウェイで大はしゃぎ!大自然に感動したら、黒たまごで寿命を延ばしちゃおう。子どもと一緒に昼出発の日帰りレポート♪コロナ対策もされていました[足柄下郡箱根町]【湘南からちょこっと遠出シリーズ】

【関連】

「富士サファリパーク」に行ってきました!マイカーで昼過ぎ到着。日帰りで楽チン!な子連れファミリーの楽しみ方、ご紹介します![静岡県裾野市]【湘南からちょこっと遠出シリーズ】

三島スカイウォーク 公式HP

三島スカイウォーク

所在地
静岡県三島市笹原新田313

電話番号
055-972-0084

営業時間
9:00 から 17:00

公開日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

小学生500円で観戦!!(あそびい横浜限定)



今日のおすすめ記事:横浜のママパパがつくるあそびい横浜

【関連】

あそびい横浜の人気記事「横浜の広い公園&人気スポット」一覧。初めて[あそびい横浜]にきた方もこの記事をチェック。横浜で子供と遊ぼう [はじめての横浜に、横浜をもっと知りたいときに]

【レコメンド】

「なわとび教室」と「ドッジボール教室」同日開催!1重とび、2重とび。逃げ方、投げ方。ベテラン先生に習って上手くなろう![12月5日(土):都筑区中川駅2分]

【レコメンド】

クリスマス・トレインが2020年も登場!:ヨーロッパの街の冬景色の巨大ジオラマに大興奮!サンタさんの落とし物を探し出す「宝探し」やホテル招待券がもらえる「フォトコンテスト」など、お楽しみいっぱい♪【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

【レコメンド】

「逆上がり教室」11月-12月の開催が決定。苦手でも、今できなくても大丈夫。鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!さらに2回目の方におすすめのしっかりコースも新設。大好評・先着受付中 [20年12/6(日) 12/20(日) ]

【レコメンド】

「跳び箱1day教室」開催。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!感染予防もしっかり、大好評・先着受付中 [20年 12/13(日)馬車道駅3分]

【レコメンド】

プロバスケットボール『Bリーグ』見てきました!:「スポーツ」×「ダンス」×「食」が融合したエンターテインメントショー!バスケのスピード感と分かりやすさは、小さいお子さんにもおすすめ [都筑区:横浜国際プール]

【レコメンド】

三島スカイウォーク:日本最長の大吊橋に行ってきました!絶景あり、冒険あり、遊びあり、グルメあり…超充実のイチ押しスポットです![静岡県三島市]【湘南からちょこっと遠出シリーズ】

【レコメンド】

体操の先生とあそぼう!!4歳からOK。一緒に遊びながら運動できる、マットを使って前転のコツもわかる。人気の逆上がり寺崎先生と思いっきり遊んで運動できる新企画!先着受付開始 [20年12/13(日)馬車道駅3分]

【レコメンド】

湘南Candle2020:江の島シーキャンドルを中心に、約10,000基のキャンドルが灯ります。子供と一緒に秋夜の幻想的な風景を楽しもう![ ~11月8日(日):江の島など ]

【レコメンド】

参加費無料!0-3歳「五感を使って遊び体験」できる新しい親子教室:お子さんと保護者で体験できる。あそびを親子で体験+オンラインで海外のご家族とお話し。新しい親子教室。好評、3回目開催! [受付中]

【レコメンド】

ブランチ横浜南部市場:安い!広い!きれい!市場の雰囲気が楽しめる”食”のワンダーランド♪子どもと一緒にお買い物。話題の新スポット、ここがよかった!ママ目線でお伝えします![横浜市金沢区]



 

おすすめ記事

asobii
asobii


スクール情報:体験教室あり18区 50音順

【スクール】

青葉区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市青葉区]

【スクール】

旭区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市旭区]

【スクール】

泉区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市泉区]

【スクール】

磯子区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市磯子区]

【スクール】

神奈川区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市神奈川区]

【スクール】

金沢区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市金沢区]

【スクール】

港南区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市港南区]

【スクール】

港北区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市港北区]

【スクール】

栄区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市栄区]

【スクール】

瀬谷区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市瀬谷区]

【スクール】

都筑区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市都筑区]

【スクール】

戸塚区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市戸塚区]

【スクール】

鶴見区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市鶴見区]

【スクール】

中区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市中区]

【スクール】

西区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市西区]

【スクール】

保土ヶ谷区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市保土ヶ谷区]

【スクール】

緑区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市緑区]

【スクール】

南区、子供向け体験教室があるスクール・習い事 [横浜市南区]