横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ママ向けオンライン企画:1/18開催。親子マッサージと「げんき食®」のミニ講座。協会を運営するママへのインタビュートークを聞いてポジティブになろう!【緊急事態宣言ママ応援特典付】



ママ向けオンライン企画:1/18開催。親子マッサージと「げんき食®」のミニ講座。協会を運営するママへのインタビュートークを聞いてポジティブになろう!【緊急事態宣言ママ応援特典付】

また出てしまった緊急事態宣言…

「今年は○○しよう!」「今年は○○したいな…」と思っていた矢先で、がっかりしているママさんも多いのではないでしょうか。

なかなかランチにも行けないので、平日のお昼過ぎにこんなトークイベントで充実した時間を過ごしませんか?!

伊吹 砂織さん×MAMAstyle®オンライントークイベント

昨年、全日本ズボラ主婦連盟のあな吉さん(浅倉ユキさん)や、プロ家庭教師の牧 静さんを招いてオンライントークイベントを開催し、総計260人以上のママさん達に「楽に子育てできるように」とメッセージを送ってきたMAMAstyle®が、今回は親子マッサージの協会(一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会)の代表である伊吹 砂織さんを招きます。

伊吹 砂織さんは、ご自身で協会を立ち上げ、今までに1000人以上のママさんにお子さんへのマッサージを教えてきました。そして、マッサージを教えるインストラクターさんの養成もしてきました。

現在、活躍中の伊吹 砂織さん、お子さんは男の子で、ご主人は転勤のあるお仕事。

国内、海外の転勤を繰り返す中、子育てをしながらどんないきさつで親子マッサージに出会い、協会設立にまで至ったのか。

あまりに自然に、思いがけない選択をしてきた話を聞き、MAMAstyle®は、ぜひ、多くのママさんに「こうしなくてはいけない」「こうあるべきだ」という考えを手放して「自分らしい選択」をして欲しいと、今回のイベントを企画したそうです。

□転勤族でこの先不安がある人
□何か始めたいけど何をしたいかわからない人
□お子さんとの関わりに悩んでいる人
□ママ友との関わりに悩んでいる人
□ポジティブな思考になりたい人
□ベビー・キッズマッサージに興味がある人
□協会設立に興味がある人
□インストラクター養成をしてみたい人
□もっと運がよくなりたい人!

こんなママさんにおすすめとのこと。

 

イベント タイムスケジュール(予定)】
12:45     開場
13:00     MAMAstyle®からご挨拶
13:10~13:35  伊吹さんのインタビュートーク「続く転勤から協会設立に至るまで」
13:35〜13:55  EduQ親子マッサージ ミニ講座
13:55~14:25  伊吹さん×MAMAstyle®「ポジティブになるためには?一問一答!」
14:25~14:45  げんき食® ミニ講座
14:45~    アンケートタイム

オンライントークイベントは、自分の好きな方法で参加できます。

zoomの画面上に参加して、参加者の皆さんの顔を見ながら参加するのがノーマルパターン。

みんなの話を聞いて「自分はどうだろう?」と考えるのもよし、話を聞きながら、思いついた質問をチャットで送って伊吹さんに答えてもらうのもよし。

ちょっと忙しかったら、画面をオフにしてお仕事や家事をしながらラジオのように聞くこともできますし、その時間が難しかったら、あとからの動画配信を見るという形で、自分の好きな方法で参加できます。

お休みの日に、ご主人(または奥さん)と一緒に見てもいいですね。

親子マッサージと食に関するミニ講座も

トークの間には、伊吹さんによる講座も入りますよ。

EduQ親子マッサージ ミニ講座

「親子マッサージ」というと、「ベビーマッサージ」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

伊吹さんは「ベビーちゃんへのマッサージはもちろん大事です。でも、マッサージはキッズや、成長期のお子さん、思春期のお子さんにも同じくらい大事なんですよ」とおっしゃいます。

マッサージって子育てしながら、成長に応じてずっとできるんですね。

そして、ママが自分自身へマッサージをする「セルフマッサージ」もあります。

『EduQ親子マッサージ ミニ講座』の時間では、マッサージがどうして大事なのかなど、マッサージのお話しと、ママ自身へのセルフマッサージの方法、お子さんが近くにいる人はお子さんへのマッサージの方法を教えてもらいます。

げんき食® ミニ講座

お子さんの成長には「食」も重要だと、伊吹さんは日本こども成育協会のこども成育インストラクターの資格も持っています。

「げんき食®」とは、発達心理学・口腔医学・健康食育・こどもの食と保健の4つの分野からアプローチした、子どもの成長と発達を最大限にサポートした習慣だそうです。

栄養バランスや品数に悩むママさんの気が楽になるような、もっと簡単にできる、でもお子さんがパクパク食べるようになる―そんなコツを『「げんき食®」 ミニ講座』では教えてもらいますよ。

ママ業を楽に楽しくするために!

今回企画をしたMAMAstyle®は、横浜で子連れで行ける習い事やサロンを紹介する『MAMAstyle®』という冊子を発行したり、Webを運営したりして、ママの「好き」を応援する活動をしている団体。

ママがもっと楽に子育てをして、自分の好きなことを楽しむ時間ができたらいいなという想いがトークイベントを企画する根底にあるようです。

伊吹さんが、家族の転機にポジティブに選択をしてきた話や、意外なきっかけで親子マッサージと出会った話を聞くと楽にポジティブな気持ちになれますよ。

今日から使える親子マッサージや食の知識も得て、ぜひ、「楽に楽しく!」のきっかけにしてくださいね。

伊吹 砂織さん×MAMAstyle®オンライントークイベント
『ピンチはいつもチャンスに!ポジティブママの頭の中覗いてみない!?』

【日時】2021年1月18日(月) 13:00~15:00

【場所】オンライン(zoom)開催

【参加費】1,000円  ※特典あり

12:45     開場
13:00     MAMAstyle®からご挨拶
13:10~13:35  伊吹さんのインタビュートーク「続く転勤から協会設立に至るまで」
13:35〜13:55  EduQ親子マッサージ ミニ講座
13:55~14:25  伊吹さん×MAMAstyle®「ポジティブになるためには?一問一答!」
14:25~14:45  げんき食 ミニ講座
14:45~    アンケートタイム

※参加特典
小さなお子さんがいるママにも聞いてほしいお話ですが、お世話しなくてはいけないことも多いですし全編をzoomに参加するのはちょっと大変かもしれませんよね。
そこで、このイベントを動画にしたものをプレゼントします。(のちのちの無料配信はいたしません)

さらに緊急事態宣言ママ応援特典で、MAMAstyle®の部活動<初回1,000円>に無料参加できます。

もしもイベント当日の予定が合わなくなってしまったとしても、参加エントリーをしてくださった方なら何度でも見ることができますので、ぜひ安心してお申し込みください。

【参加申し込み】

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 伊吹 砂織さんのブログ

【一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 伊吹 砂織】ブログ

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会のHP

【一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会】公式HP

MAMAstyle®のHP

【MAMAstyle®】公式HP

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。