湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【ブルーサンタ2021】人気のビーチクリーンイベント開催♪みんな一緒に青いサンタになって海をキレイにしよう!※受付終了[7月22日(海の日)@藤沢市 片瀬東浜交差点の目の前:参加無料]



【ブルーサンタ2021】人気のビーチクリーンイベント開催♪青い服で、普段着で。

毎年夏の「海の日」に全国各地で開催されてきた、ビーチクリーンイベント「ブルーサンタ」。

家族や仲間と一緒に⻘いサンタさんの恰好をして楽しくゴミ拾いに参加できる! と、2016年の初開催以来、多くの人が参加し続けている人気のイベントです。

※写真は過去開催時のものです

※写真は過去開催時のものです

湘南エリアでは、
2021年7月22日(海の日)10:00~11:30(受付開始 9:15)@江の島大橋の下の広場で開催♪→ 片瀬東浜交差点の目の前のビーチに変更になりました。

ファミリーで記憶に残る楽しい1日に!楽しみながら海をキレイにし、海の素晴らしさ、海の現状を体感&体験しましょう。

※今回、つるの剛士さんの出演はありません。

ブルーサンタゴミ拾いは、日本最大の民間財団として半世紀以上、海の問題や社会課題の解決に取り組んでいる『日本財団』と、湘南・江の島にて16年間ビーチクリーンを行い清掃活動のイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体『NPO法人 海さくら』が中心となり、海と日本PROJECTの一環として、毎年海の日に行ってきた環境イベントです。

みんな一緒に青いサンタに変身!
一体感がうれしい、楽しい、盛り上がる!

※写真は過去開催時のものです

参加者はみ~んな、青いサンタさん!
みんなで同じ格好するだけで、本当に楽しくって、盛り上がるんです♪
海をキレイにしながら、自分たちも楽しめるなんて、素敵ですよね。

※写真は過去開催時のものです

※写真は過去開催時のものです

お子さん連れのファミリーも毎年多く参加しています。

※ブルーサンタの衣装は必須ではありません。ご自身で用意した青い格好をしたり、普段着のままでの参加もOKです!(当日直接会場へ)

※新型コロナウイルス感染防止策として、今回の当日受付はなくなりました。

青いサンタの衣装を無料プレゼント!
事前申込み受付中!

※定員に達したため、受付を締め切りました

 

なんと、ブルーサンタの衣装は、希望者に無料プレゼントされますよ!(7月15日締め切り)
※定員に達したため、受付を締め切りました
以下のボタンから、事前申込みフォームへアクセスできます。

※注意事項等をHPにてご確認の上、申込みしてください。
※衣装を希望されない方、既にお持ちの方は事前申込みは不要です(当日直接会場へ)。 過去の衣装をお持ちの方は、ご持参の上、ご参加ください。
※新型コロナウイルス感染防止策として、今回の当日受付はなくなりました。

青いサンタ衣装無料プレゼント申込みはこちらから

参加特典あり♪

参加された方には、大正製薬リポビタンDまたはリポビタンキッズゼリーがプレゼントされますよ♪
頑張った体に、水分と栄養をチャージ!

ブルーサンタ2021

日時:2021年7月22日(木祝)10:00~11:30(受付開始 9:15) ※雨天決行/荒天中止
集合場所:江の島大橋(弁天橋)の下の広場→ 片瀬東浜交差点の目の前のビーチに変更
参加費:無料
申込み:衣装を希望される方のみ。申込みフォームより(先着順)
問い合わせ:NPO法人 海さくら ブルーサンタ担当 bluesanta@umisakura.com
※新型コロナウィルスの感染及び拡散防止の為、イベントは延期または中止になる可能性があります。
※ごみ拾いに使用するトング・ごみ袋は事務局で用意します。
※コロナ対策(マスク)、熱中症対策、UV対策、飲み物等、各自でご準備ください。

※参加をご希望の方は、注意事項や新型コロナウイルス感染症対策等について、事前に公式HPにてよくご確認ください。

ブルーサンタ2021 公式HP

***

家族みんなで青いサンタさんに変身して、楽しみながらビーチクリーン♪
海の恩恵に感謝する「海の日」に海も心もすっきりキレイに。
2021年夏を気持ちよくをスタートしましょう!

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。