横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 知育玩具
  • 屋内プール

赤ちゃんのファーストシューズを手作り! 青葉区「寺家ふるさと村」でワークショップ開催です [7月10日(日)]

45269

赤ちゃんのファーストシューズを手作り! 青葉区「寺家ふるさと村」でワークショップ開催です

004_first

IMG_0824

昔ながらの田園風景が広がる「寺家ふるさと村」

あそびいでも以前にご紹介して大反響でした。

【関連】寺家ふるさと村:トトロの世界が広がる田園エリアは、青葉台駅から10分。一面の稲穂を子供と体験 [横浜市青葉区]

そんな青葉区寺家ふるさと村にある「寺家スタジオ」で7月10日(日)、手作り靴屋「uzura(うずら)」さんによる

子供のファーストシューズ作りのワークショップが開催されます。

001_jike

002_studio

最寄りは青葉台駅

東急田園都市線青葉台駅からバスと徒歩で30分ほど。

IMG_0799

横浜とは思えないほどの、田園風景が広がります。

IMG_0886

会場となる寺家スタジオはギャラリーとカフェを併設したアートスペースです。※寺家町にはこのような「工房」が幾つかあります。

定期的にアーティストによる展示が開催されているほか、今回のような参加型のワークショップが企画されています。

003_space

今回は東京都足立区でオーダーメイドのシューズの注文を受けているuzuraさんによるワークショップ。

ご夫婦ふたりで普段は靴を作っていますが、靴作り教室もときどき開催しているようです。

赤ちゃんのファーストシューズを作ります

004_first

ワークショップでは赤ちゃんのファーストシューズを作ります。

素材は牛革、山羊革、豚革。1歳前後の歩き始めの子供向けなので、サイズは12センチまでだそうです。

あらかじめ裁断された革のパーツを縫い合わせていきます。

お子さんと一緒に参加はできますが、トンカチでどんどんと革を叩いて大きな音が出たり、刃物や針を使ったりするので、保護者の方は自己責任で注意してください。

※心配な点などは会場にお問い合わせくださいとのことです。

また革の縫い合わせは難しいところもありますが、これまで100人以上が参加したそうですが、できなかった方はいないようです。

手作りのファーストシューズでお出かけ、なんていうのも素敵ですね。

005_cafe

寺家スタジオのカフェでは飲食の提供もあるので、お昼ご飯のついでにご参加してみてはいかがでしょうか?

ご興味ある方は以下のお電話で。


会場の「寺家町」は田園風景が広がるすばらしい場所。

昔ながらの風景が残る一体は、一度は子供と訪れたい”トトロの世界”ですよ。

【関連】寺家ふるさと村:トトロの世界が広がる田園エリアは、青葉台駅から10分。一面の稲穂を子供と体験 [横浜市青葉区]

・uzuraさんのファーストシューズのワークショップ

寺家スタジオ
横浜市青葉区寺家町435-1

TEL:
045-350-3804

開催日時:
2016年7月10日(日)13時30分〜

参加費:
8,000円(税別)



Sponsored Link



【公式ホームページ】寺家スタジオ

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く