水あそびができる子育て広場!神奈川区のおかげさま亭で、夏休み期間の火曜日 水曜日 木曜日に

okagesamatei004

神奈川区三ッ沢下町の笑がおが集まるみんなの広場「おかげさま亭」は住宅地の中にある誰でも気軽に立ち寄れる子育て広場です。

okagesama001

夏休みとくべつ企画「水あそびガレージ」

夏は日も長く、小さいお子さんとの一日は長く感じますよね。日中暑い時間帯に涼しく過ごせる子育て広場はママさんにとって格好の場所。

おかげさま亭では、夏休み期間中ガレージで水あそびができるとのこと。

「水あそびおためしの日」にちょっとのぞいてみました。

広場をプロデュースする絵本作家の保科さんがプールを準備していますよ。

okagesamatei002

小さなお子さんでも安心して入れるよう、ぬるま湯を入れています。

okagesamatei003

いっぱいになりましたね!おためしに入った第一号ちゃん、うん!なかなかよさそうですね!

okagesamatei004

水あそびができるのは夏休み期間の子育て広場開放時間です。

お天気やスタッフの体制によっては中止の場合もあることをご了承ください。

okagesamatei006

詳しくは【公式パンフレット】

【子育て広場開放日・時間】

7月26日(火)、27日(水)、28日(木)

8月2日(火)、3日(水)、4日(木)

9日(火)、10日(水)

16日(火)、17日(水)、18日(木)

23日(火)、24日(水)、25日(木)

30日(火)、31日(水)

時間:10:30~15:00

広場での過ごし方はいろいろ

okagesamatei007

okagesamatei008

もちろん、涼しいお部屋でゆっくり過ごしたり、おもちゃで遊んだりしてもよし!

水で遊びたくなったら一歩外へ出ればチャポーンと入れるのです。よちよち歩きが始まった好奇心旺盛なお子さんは思いのまま過ごせそうですね。

絵本作家の保科さんが待っています

okagesamatei009

読み聞かせならぬ読み笑わせや、落語の会など、次々と赤ちゃんと子供たちを笑顔にする企画を生み出す絵本作家の保科さん。

8月はおかげさま亭ではもちろん、神奈川区の様々な場所でもお会いできるようです。おかげさま亭の楽しさをぜひ近所で味わってくださいね。


おかげさま亭では、この夏その他にも楽しい催し。詳しくはこちらの【公式パンフレット】もご確認ください。

おかげさま亭

所在地
横浜市神奈川区三ッ沢下町32-30ガーデンパレス1F

電話番号
045-594-7359

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く