カメラマンパパママ必見!!横浜のかわいい&オシャレな撮影スポットのご紹介

spot14

spot1

お出かけにぴったりな季節がやってきました!

さて、秋は花が少ないシーズンではありますがきれいな秋バラが開花を迎えています。

思いっきり遊びながら素敵なお子さんの写真を撮ることができそうですよ!

1:フラワーセンター大船植物園(大船)

spot2

「フラワーセンター大船植物園」は戸塚駅のおとなり大船駅にあり、実は横浜からとっても近いんです!

歴史のある植物園で四季折々の草花を見ることができます。

ofuna7

【関連】フラワーセンター大船植物園:広々とした芝生と季節の花々は秋でも楽しめます! [大船駅から徒歩15分]

spot3

spot4

さて、フラワーセンター大船植物園のバラ園ではちょっと珍しい「プリンセスミチコ」「プリンセスアイコ」「ロイヤルプリンセス」などプリンセスにちなんだ品種を見ることができます。バラを背景に1枚!!

spot5

こちらはバラ園の入口にあるかわいらしいスポットです。ちょっと外国風の写真が撮れそうです!

spot6

spot7

春のようにたくさんではありませんが色とりどりのバラが咲いています。

spot8

子供たちが思いっきり走ったり遊んだリできる広大な芝生広場もあります。緑いっぱいの写真もぜひぜひ!

spot9

フラワーセンター大船植物園は秋バラはもちろん季節の花々をバックにきれいなお子さんの写真がたくさん撮れそうです!

2:横浜市こども植物園(南区)

spot10

「横浜市こども植物園」は南区にあり、自然観察にはもってこいの植物園です。

また、おとなりには「横浜市児童遊園地」もありお子さんも飽きることなく一日過ごせそうです。

hodogaya3

【関連】横浜市こども植物園・横浜市児童遊園地:いまバラが満開の植物園。お隣の児童遊園地は遊具も楽しめます [保土ヶ谷区]

spot11

spot12

さて、園内にはふんわりとバラの香りがただよっています。色とりどりのバラはお子さんの写真をかわいく彩ってくれそうです。

spot13

spot14

横浜にちなんだ名前のついた「はまみらい」も咲いていました。

spot15

バラ園にはバラ以外の花々も咲いていて色鮮やかな写真がたくさん撮れそうですよ!

植物園らしく広い果樹園や水辺の植物など珍しいスポットももりだくさんです。お天気のいい日にお散歩がてらいかがですか?

3:港の見える丘公園(中区)

spot16

「港の見える丘公園」は中区にあるとても開放的な公園です。名前のとおり高台にあるため展望スポットからは海やベイブリッジがよく見えます。

1

【関連】港の見える丘公園で、秋の晴れた一日をゆったりと。子連れでOKカフェめぐり[中区:ママレポ]

spot17

さて、園内にはバラがたくさん植えられていてとてもいい香りがします。

spot18

spot19

こちらの花壇はバラだけでなく他の花々も植えられているためとても華やかですし、雰囲気がおしゃれ!

spot20

噴水の前もステキな一枚が撮れそうですね。

spot21

こちらは番外編ですが、港の見える丘公園は2011年に公開されたジブリ映画「コクリコ坂から」の舞台となっています。

作品をご覧になった方は「コクリコ荘」がある場所は、港の見える丘公園がモデルにされていることも楽しんでみてください!コクリコ荘のお庭と比べてみるのも面白いかも!?


いかがでしたか?お子さんと花を撮るポイントとしては写したい花をアップに撮ってみることだそうです。

必然的にお子さんのお顔もアップになりますがそんな構図もカワイイですね。カメラを片手にぜひお出かけしてみてください。