おうち遊び:好きなもようを見つけてみよう!! 小さなお子さんから小学生まで楽しめる『ぐりぐりスケッチ』のご紹介

guriguri5

雨や雪の日のおうち遊びに最適です!!

guriguri1

子供の頃、でこぼこしたもようの上に紙を置いて、鉛筆などで薄く塗って下のもようを浮かび上がらせる遊びをしませんでしたか?

guriguri2

こちらの『ぐりぐりスケッチ』は、でこぼこがついたもようカードを動物シートに写しとるスケッチカードなんです。

でこぼこもようカードは全部で6枚

guriguri3

下に置くでこぼこもようカードはタイル・年輪・たたみ・網戸・葉っぱ・金網の全6枚。

こちらのカード、手で触るとなるほどでこぼこしています!!

どんなもようが浮かび上がってくるのかな??

動物シートにもようを写しとってみましょう!

guriguri4

動物シートはちょっと薄めの紙です。これをもようカードの上に置いて色鉛筆で塗ってみましょう!

guriguri5

お子さんがどんな組み合わせを選ぶかも楽しみのひとつですね。

いつもツルツルの紙にお絵かきをしているのでもようが浮かび上がってきたら面白がってくれること間違いなし!

身の回りのもようを探してみましょう!

『ぐりぐりスケッチ』の中には白紙の紙も入っています。せっかくなので、もようカードの代わりになるものを身の回りで探してみるのもいいですね。白紙の紙を使ってどんなもようが浮かび上がるか実験です!

お子さんと想像しながら楽しめますよ。


いかがでしたか?雨や雪の日のおうち遊びに最適な『ぐりぐりスケッチ』。

パパママも童心に戻ってぜひお子さんと一緒に楽しんでみてください。

ぐりぐりスケッチ (WORK×CREATEシリーズ)
参考商品リンク:アマゾン