横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

大倉山公園の観梅会に行ってきました!観梅会は出店もいっぱい。200本の梅が春の訪れを感じさせてくれます。[港北区]

65337

大倉山公園の観梅会に行ってきました!観梅会は出店もいっぱい。200本の梅が春の訪れを感じさせてくれます。[港北区]

okurayama003

okurayama007

毎年恒例の大倉山観梅会。2017年は2月18日・19日開催。

okurayama001

少し肌寒い、2月18日に観梅会に行ってきました!!

okurayama002

あそびい君も一緒に梅林を散策です。

okurayama003

okurayama004

okurayama005

満開にはちょっと早いようでしたが、園内には梅の香りが漂い色とりどりの花がキレイに咲いていました。

ステージイベントに出店などもりだくさん!

okurayama006

会場ではさまざまなステージイベントが行われたり、梅林ステージ前では抹茶とお菓子の野点もありました。

okurayama007

okurayama008

子供たちが大好きな出店もいっぱいで迷ってしまいます。

okurayama009

あそびい君は花より団子??

梅酒「梅の薫」今年も販売!

okurayama010

梅林で採取した梅を中心に作った大倉山梅酒「梅の薫」も販売されていました。梅林の「白加賀梅」という品種を使っているそうですよ。毎年、試飲させていただきますが、今年もとってもまろやかでフルーティー。パパママのお楽しみも充実!

観梅会以外の日でも花を楽しめます。満開はこれから!

観梅会は2月18日・19日ですが、満開はこれから!

公園なので、もちろんそれ以外の日でも楽しめます。(観梅会以外の日に出店などはありませんが、花を楽しめます)

この春、のんびり梅の花を楽しみにお出かけするのもオススメ。梅の花は桜よりも咲いている時期が長く、桜ほどは混雑しないため、子供と一緒に春を感じるにはとってもオススメです。

okurayama011

また、園内の高台に建つ白亜の「大倉山記念館」の中を歩いてみるのはいかがですか?壁面にちりばめられた様々な模様は異国情緒あふれ、その異空間は不思議で大人も子供も楽しめますよ。

【関連】大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

大倉山公園・梅林
横浜市港北区大倉山2-10 Googleマップを開く

(アクセス)
・東急東横線「大倉山駅」下車 徒歩3分
駐車場なし(近隣の駐車場利用)



Sponsored Link



大倉山公園

所在地
横浜市港北区大倉山二丁目10

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。