横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 七夕イベント
  • ログハウス
  • 屋内プール

隠れた桜スポット「旭区・若葉台の桜並木」がきれいでした!(2017年4月6日)

72718

若葉台団地の間を抜ける桜のトンネル

img_3266

昨年もご紹介した横浜市内のレアな桜スポット「旭区・若葉台の桜並木」を今年もご紹介です!

002_wakabadai

JR十日市場駅相鉄線三ツ境駅からバスで行くことができるこちらの桜並木。どちらの駅からも「若葉台中央」行きに乗ったら「若葉台近隣公園前」がおすすめです。

img_3263

もちろん道中のバスの車窓からの桜も格別ですよ。

img_3258

このあたりは道路をはさんで両側に若葉台団地があるので、それらをつなぐ歩道橋がいっぱい。

img_3247

桜を歩道橋の上から間近で見られるのも魅力です。

img_3251

img_3254

現在は満開の木が多いので、今が一番おすすめかもしれません。

img_3256

国道16号線と環状4号線をつなぐ道路でもあるので、ドライブでここを走るのも良いですね。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

【関連】桜の開花状況をチェック:横浜の公園の、開花状況を知る公式ページを集めました。


【関連】横浜の桜の見頃! 子供と遊びながら、桜を楽しむ記事を集めました。[2017年桜記事のまとめ]


【関連】駅前に一面の菜の花と、桜の競演!進級の記念撮影にもぴったり。市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅前の菜の花は今年もすごいです。[4/9満開]

若葉台桜並木はこちらGoogleマップを開く

アクセス

・JR十日市場駅より、神奈川中央バス・市営バス・東急バスで約10分、若葉台近隣公園前下車
・相鉄線三ツ境駅より、神奈川中央バス・市営バス・東急バスで約22分、若葉台近隣公園前下車
その他近郊駅からバスが運行



Sponsored Link