横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜の桜の見頃! 子供と遊びながら、桜を楽しむ記事を集めました。[2017年桜記事のまとめ]

1,29353

2017年横浜は桜の見頃! 子供と遊びながら桜を楽しもう。

IMG_8370

横浜の桜もすでに咲き始めいよいよ見頃!

「横浜で子供と遊ぶ」あそびい横浜が今年紹介した桜を楽しむ記事を集めました。

あそびい横浜が重視するのは、子供が遊べること。見るだけでなく体験できるスポットとおすすめの遊び方が横浜にはいっぱいです。

お花見するならこの公園!

お花見はしたいけど、子供たちが飽きずに思いっきり遊べる場所だったらもっといい!そんなパパママの要望におこたえ!

【関連】子供と横浜でお花見2017。公園で遊べる!桜の穴場&名所ベスト7 [2017年版]

ちょこっと遠出してお花見したい!

横浜を飛び出してお花見小旅行はいかがですか?横浜から1時間で、桜の穴場へ春休みの小旅行。想像以上の絶景が待っています!

【関連】神奈川県で子供とお花見ベスト5選。横浜から1時間で、桜の穴場へ春休みの小旅行!


【関連】相模湖で桜まつり。2500本もの桜が春の相模湖を演出。桜の”天の川”や夜桜イルミネーションも [3月25日]

桜まつりも楽しみたい!

市内各地で「桜まつり」が開催されます。ステージパフォーマンスや屋台などなど子供にとって楽しいこともりだくさん。お近くの桜まつりをチェックしてみてくださいね。

【関連】桜まつりを集めました。子供と横浜で季節を感じるおまつりに [4月1日-2日がピーク 横浜市内 2017年]

ちょっと変わったお花見!?

春の八景島シーパラダイスでは最新演出で「海のお花見」が楽しめます。幻想的なイワシの桜吹雪、桜や花の名前にちなんだ名前の生きものによる美しい空間などなど一度は見てみたい素敵な演出です。

【関連】八景島シーパラダイス:春のシーパラは最新演出で「海のお花見」が楽しめる [3月4日〜]

お買い物ついでに気軽にお花見

IKEA港北店近くの江川せせらぎ緑道では桜とチューリップのコラボ風景が楽しめますよ。お買い物ついでに散歩しながら気軽にお花見はいかがでしょうか?

【関連】週末の買い物エリアに桜×チューリップのお花見スポットが。[IKEA港北店近く 江川せせらぎ緑道]


編集部より

今年、あそびい横浜が発見したおすすめスポットが「秦野」のカルチャーパーク周辺。

【関連】秦野カルチャーパーク:ロングすべり台に大型遊具。小さい子むけ遊具も充実。街全体が楽しい親子のワンダーランドです。[秦野市]

そして去年に引き続き、横浜市内ではこの7つの公園。大型遊具のある岸根公園や、本記事冒頭の写真の広い芝生「根岸森林公園」などたくさんです。

【関連】子供と横浜でお花見2017。公園で遊べる!桜の穴場&名所ベスト7 [2017年版]



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。