横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

反町公園は、横浜駅西口から歩いても行ける穴場。電車も見えて、スケート場もお隣です。[東横線反町駅 JR線東神奈川駅]

2,23166

反町公園は、横浜駅西口から歩いても行ける穴場。電車も見えて、スケート場もお隣です。[東横線反町駅 JR線東神奈川駅]

反町公園(たんまちこうえん)は、横浜駅から出発したばかりのJR線上り電車の車窓から見える公園。あれは何と気になっている方も多いかも?

この反町公園、横浜駅西口からも歩ける親子の穴場なんです。

tanmachi004

遊具もあって。

tanmachi008

電車も見える!

反町公園に行ってみました。

tanmachi001

tanmachi002

今回は横浜駅西口から歩いてみました。

東横フラワー緑道を通ってのルートはこちら。

【関連】東横フラワー緑道:横浜駅西口からすぐの憩いの場。「東横フラワー緑道」は0歳~小学生のお子さんのいるファミリーにおすすめの穴場お散歩コースです

到着すると、小さなお子さん向けの遊具が見えます!ここは「こどもの広場」。

足のツボを刺激する石が敷き詰められた健康歩道もあります。

tanmachi003

tanmachi004

この時期には桜も咲いていました。よく遊んでいるママさんによると、秋はどんぐり拾いが楽しめるそうですよ。

tanmachi005

tanmachi006

「おまつり広場」の向こうには電車が見えます。

tanmachi007

tanmachi008

tanmachi009

ここは横浜駅を通る東海道線、京浜東北線などが次々と通るので飽きません。

電車好きの男の子ならここにいれば色々な電車を一度に見ることがき、興奮しそうですね!

お花もきれい!花壇も整備されています。

tanmachi010

名前の通り「おまつり広場」では時々地域のイベントが開催されます。普段は自由に走り回ったり、ボール遊びをしたり、自転車の練習をしたり、何でもできそうですね。

tanmachi011

tanmachi012

となりに見えるのは1年中滑ることができる横浜銀行アイスアリーナ。

tanmachi013

施設外観

反町公園には昭和の頃小型のジェットコースターや大きな噴水があったのだそう。こちらはどうやら噴水の跡のようです。

tanmachi014

「いずみの広場」の方へ向かうとチューリップと桜がきれい!

tanmachi015

tanmachi016

tanmachi017

よちよち歩きのお子さんにはこの丸い石が楽しそうですね。

tanmachi018

1950年代には横浜市庁舎があり、横浜市の中心だったというこの場所。

反町公園は横浜の中心にありながら緑が多くのびのび過ごせる素朴な公園ですね。横浜駅でのお買い物やランチの後、お子さんの気分転換に少し足を伸ばしてみてはいかがですか?



Sponsored Link



反町公園

所在地
横浜市神奈川区反町1-12

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。