横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

『親子でナイトウォークラリー』開催!夜の相鉄いずみ野線沿線を地図を頼りにチームで力を合わせて探検しよう!相鉄線沿線「学びクラブ」【受付中】2022年7月16日(土)開催 PR]



『親子でナイトウォークラリー』開催!夜の相鉄いずみ野線沿線を地図を頼りにチームで力を合わせて探検しよう!相鉄線沿線「学びクラブ」【受付中】2022年7月16日(土)開催 PR]

今回は相鉄いずみ野線沿線を地図を頼りにチームで力を合わせて探検するイベントのご紹介です。

しかも、こちらのイベント、子供たちわくわくのナイトウォークラリー!夜のイベントなんです。
(受付時間:18:00~18:15 終了予定:20:30頃)

コースの途中に設けられたクイズをチームで解きながら、「コマ地図」を頼りにゴールを目指して歩くゲームです。あらかじめ設定された時間(隠しタイム)との時間差や、クイズの正解数、チェックポイントで獲得するスタンプの数や、宝探しなど…。チームワークを駆使してポイントをゲットすることで順位を競います。
※速さを競う競技ではありませんのでご了承ください。

チームワークや注意力、判断力がカギ!こんな楽しいイベントはなかなかありませんね。ぜひ親子で参加してみませんか?

相鉄線沿線「学びクラブ」 親子でナイトウォークラリー

■日程:2022年7月16日(土)

■参加費:無料

■受付会場:相鉄ライフいずみ中央イベント広場

※解散は相鉄ライフやよい台イベント会場となります。

■コース:
相鉄ライフいずみ中央イベント広場~相鉄ライフやよい台イベント広場

※約3.0キロの比較的に平坦な道となるため、ベビーカーでの参加も可能です。

■主催:株式会社相鉄ビルマネジメント

■後援:泉区役所

■募集人数:100名 ※チケットは1枚で1名様参加可

■受付時間:18:00~18:15

■開会式:18:15~18:30

■ラリー開催時間:18:30~20:15

■閉会式:20:15~20:30

(時間は予定となります)

■ウォーキング制限時間:スタートからゴールまで90分間

■開催可否:雨天決行・荒天中止

■参加対象:18歳未満の子どもとその保護者(成人責任者)を含む2~5名のチーム

※未成年者だけでの参加は不可となります。

■持ち物:懐中電灯(予備電池)、筆記用具、飲み物、時計、雨具、虫除けなど

※当日は、動きやすい服装・運動靴でご参加ください。

■注意事項

【安全管理】

・一般の通行人や車両には十分気を付けて安全第一でのご参加にご協力をお願いいたします。

・コース内に安全管理のためのスタッフを配置します。スタッフの指示には従っていただけますようお願いいたします。

・コース上の安全のための配慮は施しますが、主催者は事故等が起きた場合の責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。

【体調管理】

・夜の開催ではありますが水分補給をこまめにとり熱中症対策を参加者ご自身でお願いいたします。

・当日、体調不良の際はご参加をお控えいただけますようお願いいたします。参加中に体調が悪くなった場合は無理せずスタッフにお声がけください。保護者の方はお子様の体調管理に十分にお気を付けいただけますようお願いいたします。

事前申し込みは公式HPからお願いいたします。

【公式情報】事前申込公式HP

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。