横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

夏のそうにゃんスタンプラリー2022に行ってきました!子供たちが大喜びの「重ね押しスタンプ」が楽しい!お得なスタンプ帳特典もあります!コンプリートすると素敵なプレゼントも![ママレポ:相鉄線]



夏のそうにゃんスタンプラリー2022に行ってきました!子供たちが大喜びの「重ね押しスタンプ」が楽しい!お得なスタンプ帳特典もあります!コンプリートすると素敵なプレゼントも![ママレポ:相鉄線]

「夏のそうにゃんスタンプラリー2022」に行ってきました!

期間は2022年7月16日(土)~9月4日(日)です。

スタートは「相模鉄道線 横浜駅」から。

駅の切符販売機より、フリーパスのボタンを選んで「一日乗車券」を買います。

スタンプラリーには、乗り降り自由の一日乗車券が便利です!

相鉄線横浜駅の係り員改札口のブースに、

「夏のそうにゃんスタンプラリー2022」のスタンプ帳があります。

一人一枚、いただきます(^_-)-☆

 

そうにゃんは相鉄2014年に相模鉄道の広報担当に入社した、新種のネコです。

大人気のゆるキャラで、イベントはたくさんの人で賑わいます。

さっそく、横浜駅のスタンプを押します!

新型コロナウイルス感染対策のため、スタンプ台には必ず手の消毒用のアルコールが備え付けてあります。スタンプを押す際に、必ず消毒をしてくださいね(^_-)-☆

専用の台に差し入れて、

スタンプを押します。

1回目は、こんな感じ。これは「重ね押しスタンプ」なのです。

計6回、スタンプを重ね押しすることで、1枚の絵が仕上がります!

スタンプ帳の「相鉄路線図」です。

どこの駅に降りたらいいか、とてもわかりやすいですね。

スタンプ帳内には、お得な特典も記載されています。

このスタンプ帳を持っていくと、各店記載のサービスがあるんですって(*’ω’*)

「天王町駅」です。

重ね押しスタンプ、2回目です。

ちゃんと重ね押しできている!ワクワクしますね。

「二俣川駅」です。

SOTETSU GOODS STORE(そうてつグッズストア)」にも立ち寄りました。

「ジョイナステラス二俣川」内のスタンプ台にて。

お買い物そうにゃん可愛い(^^♪

「かしわ台駅」です。

そうにゃんの生まれ故郷で、

絵本「そうにゃんとえきいんさん」「そうにゃんとえきちょうさん」

「そうにゃん しゅっぱつしんこう」の舞台でもあります。

「かしわ台車両センター」も隣接されていて、跨線橋からの車両ウォッチングに良いところです。

スタンプ台は、幼児でも使いやすい仕様になっています。

3回目。20000系のお顔が出てきたよ!(*’ω’*)

二俣川方面の電車を待つ間、電車撮影をv( ̄Д ̄)v イエイ

駅構内の電車スポットには、このような看板がかかっています。

よく読んで、マナーを守って楽しく撮影しましょう(^_-)-☆

「さがみ野駅」にて。

ホームから見える相鉄バスに、子供たちは大喜びです!

「三ツ境駅」にて。

スタンプぺったんv( ̄Д ̄)v イエイ

二俣川に戻って「いずみ野線」に入ります。

途中の「いずみ中央駅」の真横には和泉川が流れており、親水公園「地蔵原の水辺」があります。

今回はスタンプラリー中で寄れませんでしたが、たくさんの子供たちが水遊びをしている姿を見ることができました。楽しそう(*’▽’)

「ゆめが丘駅」です。

ホーム全体をカーブした鉄骨で囲んでおり、その斬新な作りがカッコいいのです(^^♪

「希望ヶ丘駅」行きのパネルがあります。

ゆめが丘駅は「今後の夢を抱ける街」として命名されました。

その名称に引っかけて、本線の希望が丘駅-ゆめが丘駅間の硬券往復乗車券

「ゆめきぼ乗車券」が縁起担ぎグッズとして希望が丘駅、ゆめが丘駅で販売されています。

(購入駅からの片道のみ、大人270円/子供140円)

ここでもスタンプをぺったん(^_-)-☆

スイカ割そうにゃんカワ(・∀・)イイ!!

「いずみ野駅」にて。

スタンプラリーイベント中に限らず、相鉄線内はそうにゃんの出現率多め。

そうにゃん愛にあふれています!

重ね押しスタンプ、5回目です!

「弥生台駅」にて。

ホームの両側に桜の木が植えてあり、お花見の時期はとても見事です。

そうにゃんも満開の桜と一緒(*’▽’)

駅周辺の建物がとてもモダンで、素敵なところです。

住みやすそうですね(*’ω’*)

ここで、商業施設スタンプはすべてコンプリート!

可愛いそうにゃんのスタンプは見ていて飽きないです!

「羽沢横浜国大駅」へ。

最後の重ね押しスタンプの台がある駅です。

そして相模鉄道とJR東日本の直通に伴い、2019年に開業した駅。

2023年3月には新横浜まで延伸する予定です。

相鉄線、東急線直通線開業…。そして相鉄線から新幹線に乗れる!楽しみ!

ステキなコンコース内(*’▽’)

重ね押しスタンプ、完成!!(´;ω;`)ウッ…

段々と絵ができる工程が面白かったのか、子供たちも途中で飽きずに

「次の駅に行こう~!」と集中して取り組めました!

帰りに「ファミリーマート相鉄横浜駅店」で、コンプリート賞をもらって帰りました。

※注 :コンプリート賞は期間中に定数に達し早期に終了してしまったようです。そうにゃん公式HPもご確認下さい。

それがこちら。「そうにゃんオリジナル組み立て式スノードーム」です!

ビニール袋を開けると、説明書きと部品が入っています。

説明通りに組み立てて、水を入れると…。

そうにゃんのスノードームの完成です!

お土産には「横浜くりこ庵 二俣川店」のそうにゃん焼を。

ジョイナステラス二俣川の中にあります。

この日は「小倉バター」と「カスタードクリーム」がありました。

一緒にいただける包装紙も、そうにゃん仕様で可愛いです!

そして二俣川の「SOTETSU GOODS STORE(そうてつグッズストア)」では

そうにゃん手ぬぐい(紺)を買いました!2022年夏限定商品です!

そうにゃんがいっぱい…カワ(・∀・)イイ!!

 

相鉄線の駅構内は施設が新しいところが多く、他機能トイレやベビーチェア、おむつ替えができる 台などがそろっています。

また、ホームドアも全26駅中11駅取り付けられており、今年度中にも7駅に設置予定です。

子供連れでも、安心して利用できますね!

 

2022年7月22日のそうにゃんブログにて、コンプリート賞のスノードームが在庫僅少になっているとのお知らせがありました。

マスクの着用やスタンプ押印時の消毒などにご協力いただきつつ、スタンプラリーを楽しんでくださいね(^^♪

「夏のそうにゃんスタンプラリー」

●実施期間 2022年7月16日(土)~9月4日(日)

●スタンプ帳 A5サイズ(三つ折り)・無料

●配布部数 30000部(無くなり次第終了)

●配布場所・時間

・相鉄線全26駅 初電から終電

・ジョイナステラス二俣川 3階 インフォメーションカウンター 10;00~21:00

(休館日 8月18日)

・相鉄ライフ三ツ境 2階 インフォメーションカウンター 10;00~20;00

(休館日 8月16日)

 

●スタンプ

①重ね押しスタンプ

相鉄線6駅(横浜駅、天王町駅、羽沢横浜国大駅、かしわ台駅、いずみ野駅、ゆめが丘駅)に設置

②丸形スタンプ

ジョイナステラス二俣川3階、相鉄ライフ三ツ境4階、相鉄ライフさがみ野2階、TSUTAYA BOOKSTORE弥生台店の相鉄線沿線の4か所の商業施設に設置

コンプリート賞引換期間・場所

●期間 2022年7月16日(土)~2022年9月5日(月)10:00~22:00(期間中無休)

●場所

・ファミリーマート相鉄横浜駅店(改札外)

・ファミリーマート相鉄二俣川駅店(改札内)

・ファミリーマートジョイナステラス二俣川店(改札外)

・ファミリーマート相鉄かしわ台駅店(改札外)

・ファミリーマート相鉄湘南台駅店(改札外)

【公式情報】主催者HP

【公式情報】そうにゃんHPブログ

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。