湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【夏休みは箱根であそぼ!2022】「自然・遊び・学び・体験」がギュッと詰まった箱根の情報満載!親子で楽しめる施設・イベントがズラリ。【お得な特典】情報も要チェック。この夏必見の観光ガイド・無料ダウンロード実施中!



夏休みは 箱根であそぼ!2022:「自然・遊び・学び・体験」がギュッと詰まった箱根の情報満載!親子で楽しめる施設・イベントがズラリ。【お得な特典】情報も要チェック。この夏必見の観光ガイド・無料ダウンロード実施中!

2022年の夏休みも始まりました!
お子さんに楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと、あれこれ予定を立てているパパさん、ママさんも多いのでは?

そこで!
今回は、夏休みの予定作りにぜひプラスしてほしい、とっておきの情報をお届けします♪

ご紹介するのは、観光ガイド【夏休みは箱根であそぼ!】。親子で楽しめる施設・イベントなどをたっぷり紹介しています♪

箱根は、横浜からも湘南からも日帰りOK、気軽に行けちゃうスペシャル観光地。夏休みのお出かけ先として、イチ押しのスポットです。

知らなかった!行ってみたい!と思えるような情報満載!

子連れファミリーにうれしい、お得な特典情報も見逃せませんよ。

ぜひ、記事末の公式HPからガイドをダウンロードして、利用してみてくださいね!

「自然・遊び・学び・体験」の情報がぎっしり!

観光ガイド【夏休みは箱根であそぼ!】では、親子で楽しめる施設・イベントの情報をたっぷり紹介しています。自然いっぱい、遊びあり、学びあり、体験あり…箱根の魅力を存分に楽しめますよ。

これだけの情報が多いと、一度だけでは飽き足らないというご家庭も多いはず!ぜひガイドを参考に何度でも訪れてみてくださいね!

ガイドから、ほんの一部ご紹介です。

乗り物好きキッズ大興奮!壮大な自然を感じながら、船の旅を楽しもう!標高723mの芦ノ湖周辺の8月の平均気温は23.4℃。涼しさを感じられるのも、うれしいですね。

ドキドキがとまらないロープウエイ、今まで乗ったことない!?水陸両用バスも登場です。

箱根周辺には、親子で楽しみながら五感を使って学べるスポットもズラリ。子どもたちの瑞々しい感性が磨かれて、実となる学びになりそうです♪

ここでしかできない、素敵な体験教室も。完成したときの充実感は格別です。

もちろん遊びもはずせません!ふだんできないようなダイナミックな遊び方で、体いっぱい楽しもう!

家族でほっと一息、楽しい食事や休憩時間のおともに美味しいものも要チェック!

まだまだ、ガイドではお役立ち情報をたくさん紹介しています。各施設からの特典情報もぜひチェックしてくださいね。

ガイドを上手に利用して、家族みんなで楽しい&充実した時間を♪

ペットのいるファミリーへうれしい情報!
「ペットと一緒にキャンペーン!!」施設一覧も

家族とのお出かけに、ペットも一緒に連れていけたら楽しさ倍増!観光ガイド【夏休みは箱根であそぼ!】では、ペットと一緒に過ごせる施設や乗り物の情報も掲載しています。

ペットのいるご家庭は、うれしい情報満載♪

横浜からも湘南からも好アクセス!

横浜からも湘南からも好アクセルな箱根エリア。電車でも車でも気軽に行けるのがうれしいスポットです♪

荷物が多い、ドライブ気分を楽しみたいというご家庭は車で。乗り物好きキッズがいるご家庭なら電車の旅もいいですね。

夏休み期間、特に休日は箱根エリアの道路が慢性的に渋滞しますので、車でのお出かけはご注意を。【夏休みは箱根であそぼ!】では、スマホで使える「箱根渋滞回避迂回MAP」のQRコードも掲載されています。

【夏休みは箱根であそぼ!】のダウンロードはこちらから

親子で箱根を満喫できる観光ガイド【夏休みは箱根であそぼ!】のダウンロードは以下の公式HPから。
※新型コロナウイルスの影響等により、開園・開催・営業状況、利用状況等が変更になることがあります。必ず事前に各施設の公式HPなどで最新の情報をご確認ください。

夏休みは箱根であそぼ! 公式HP(箱根プロモーションフォーラム)

***
いかがでしたか?
小連れファミリー必見、観光ガイド【夏休みは箱根であそぼ!】のご紹介でした。
ぜひガイドを参考に、素敵な夏の思い出をたくさん増やしてくださいね♪

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。