横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ヨコハマ大道芸:みなとみらい・グランモール公園円形広場で、大道芸を観てきました!晴れの日に観れるストリートパフォーマンスの世界。卓越した技の数々を、親子共々楽しめて大満足![ママレポ]



ヨコハマ大道芸:みなとみらい・グランモール公園円形広場で、大道芸を観てきました!晴れの日に観れるストリートパフォーマンスの世界。卓越した技の数々を、親子共々楽しめて大満足![ママレポ]

秋風薫るみなとみらい地区で。

素敵な出会いがありました!

人出で賑わう一画に。

沢山の人の中心にいるのは…。

松明を持った男の人!( ゚Д゚)

実はこの方、ストリートパフォーマーなのです。

お名前は川原彰さん。横浜を中心として大活躍中です!

竹馬に乗りながら、火の付いた松明を…。

なんと3つもお手玉しています!

見事にキャッチ!カッコイイ!!(*’▽’)

拍手が上がります!

次は台の上に。ローラーボーラーです。

台の下は丸い筒です!不安定な場所でも、見事なジャグリング!

合間に手品、ディアボロ、バルーンアートなども披露し、楽しませていただきました。

子供たちはすっかり夢中!(^^)/

最後に汗を拭かれているのかと思いきや…。

こちら(*’ω’*)

「大道芸の荷物を持って帰らなきゃいけないので、軽いものでお願いします!」の声にニヤニヤ(^^)/

「社長さんがいらっしゃる場合はこちらで!」の声にたまらず笑いが。

トークも、ストリートパフォーマンスの醍醐味です!

すっかりファンになった息子が、ご本人に渡しに行っちゃいました。

「袋に入れてね」と、優しく教えていただき、感動!

会場にはお子さんが多く、皆さんショーを楽しんでいました!

グランモール公園円形広場、または山下公園で、土日祝日に大道芸を見せていただける「ヨコハマ大道芸」さんの活動は、

観る人に感動を与えてくれます!

コロナ対策のため、こちらの看板も至る所に張られていました。

また、大道芸中の注意事項でパフォーマさんがおっしゃっていたのが、

時々「お手伝いする!」とパフォーマさんに近づいてしまうお子さんがいらっしゃるので

ご注意ください。との事でした。

うちの子、やりそう…(; ・`д・´)と思い、公演中は気をつけていました。

火気など危ないものを使っているので、親御さんは充分ご注意ください!(^_-)-☆

開催日でも雨天中止、時間も特に決まっていないので、大道芸の会場に立ち会えたらラッキーです!

スケジュールなどはこちらをご覧ください。

ヨコハマ大道芸公式サイト

グランモール公園円形広場への行き方は…?

桜木町駅から

まずはJR桜木町からの場合

グランモール公園への行き方ですが、「JR桜木町駅」から「動く歩道」に乗ります。

「動く歩道」の横浜ランドマークタワー側の乗り場左側の、このエレベーターが目印。

脇の階段を降りて…。

道路を道なりに進みます。横浜ランドマークタワーの前を通ります。

横断歩道を経て、道路の向こう側に渡ります。

横断歩道を渡ってすぐの円形のタイルが目印です。

ここが「グランモール公園・円形広場」です。

みなとみらい駅から

横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」からお出かけの場合は、「マークイズみなとみらい」か「クイーンズスクエア横浜」内の駅改札出口から出ます。

ジェットコースターのようなオブジェ「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」を目印に進みます。

オブジェの下を通り、噴水の裏手に回ると…。

「グランモール公園 円形広場」です。

グランモール公園は全長700mもあり、縦に長い公園なので、反対側からだととても遠くなります。

円形広場はランドマークタワー横にあります。

ランドマークタワーが目印(^_-)-☆

子供も大人もワクワクできる、ヨコハマ大道芸。週末を中心に開催されているそうですよ。

また、ほかにも山下公園でも開催があるそう。詳しくは以下の公式HPへ、たくさんのパフォーマーさんが登場します。

ぜひ、観に行ってみてくださいね(*’▽’)

【ヨコハマ大道芸】
〈アクセス》

●グランモール公園円形広場

・JR桜木町駅から徒歩約8分

・横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約4分

ヨコハマ大道芸 公式サイト

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。