湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

上藤が谷公園:2022年7月オープンしたばかりの公園!広場や遊具、パーゴラやベンチもあってのんびりできそう♪近くに江ノ電が間近に見えるスポットも! [藤沢市鵠沼]



上藤が谷公園:2022年7月オープンしたばかりの公園!広場や遊具、パーゴラやベンチもあってのんびりできそう♪近くに江ノ電が間近に見えるスポットも! [藤沢市鵠沼]

今回、ご紹介するのは鵠沼地区にに2022年7月開園したばかりの「上藤が谷公園」。以前神奈川県の職員住宅だったところが公園としてオープンしたと聞き、早速行ってみました!

藤沢南部、江ノ電「柳小路」駅近くの公園です

藤沢南部の藤沢市民会館や秩父宮記念体育館より南に位置し、江ノ電「柳小路」駅より徒歩約5分ぐらいです。

 

公園の南側は遊具もあるスペース!

公園の南側スペースには遊具があります。このネットの遊具は何だか面白い形。のぼったり、くぐったり子供たちならいろいろな遊びができそうですね♪

こちらはゴム製遊具。やわらかいのでぴょんぴょんジャンプがとっても楽しい!

これはベンチ?遊具??カラフルで写真映えもしそうですね♪

ベンチとして利用もできる大人用の健康遊具もありました。パパママも子供と一緒に体を動かそう!

 

北側は広々スペース!フェンスで囲まれているので安心

公園の北側スペースは広場になっています。結構広くて、思いっきり遊べますよ!


公園はぐるりとフェンスで区切られているのでちょっとしたボール遊びもできそうですね♪

 

パーゴラやベンチで休憩!ママはのんびり見守れます♪

公園の真ん中にはパーゴラがあって、のんびり休憩もできます♪  新しい公園なのでとってもキレイ!!

公園を見渡せるベンチもありました。

花壇もたくさんあってのんびり、ほっこりしますよ~。

園内中央にはシンボルツリーの桜も!  もう一番キレイな時期は過ぎてしまいましたが、まだ楽しめましたよ。

水道あり、トイレはなし!駐輪場あり

水道はありましたが、トイレはありません

東西南北4箇所にある出入口には駐輪場完備。たくさんとめるところがあって有難いですね。

江ノ電の線路もわりとすぐ!

電車好きっ子にはたまらない!江ノ電が間近に見えるスポットも。線路沿いを歩いているだけでも楽しいですね♪

***
藤沢駅南の鵠沼エリアの住宅街にあるオープンしたばかりの公園。
広場や遊具がある他、パーゴラやベンチもあってのんびりできそう♪
江ノ電が間近に見えるスポットも近くにあるので、電車好きっ子におススメです。

上藤が谷公園

所在地
藤沢市鵠沼藤が谷3‐6948‐1

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。