横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

tvkかながわMIRAIストリートに行ってきました!赤ちゃんから大人まで親子で楽しめるコンテンツが盛りだくさん!テレビ神奈川にも出られるブースも![ママレポ]



tvkかながわMIRAIストリートに行ってきました!赤ちゃんから大人まで親子で楽しめるコンテンツが盛りだくさん!テレビ神奈川にも出られるブースも![ママレポ]

2023年5月27日(土)、28日(日)に開催された、tvkかながわMIRAIストリートに行ってきました!

 全体MAP

場所は、日本大通り駅出口3を出てスグ。日本大通り~横浜公園(横浜スタジアム)まで、各ブースがズラっと並びます!

赤ちゃんから家族で楽しめるコンテツが沢山!

赤ちゃん連れでも楽しめる工夫が沢山ありました!

ベビーゾーン

事前受付で、ハイハイレースや、家族写真撮影会、ドローンファイトなどもあるそう。

なんと、土足禁止の畳スペースまで用意されています!

助産師さんの相談会や・・

親子休憩室まで準備されています!赤ちゃん連れでも安心ですね。

楽しかったブースを一部紹介!

スタンプラリー

ブースで、用紙をもらいます。抽選で景品が当たるかも!?午後遅くになると配布終了になってしまいました。

横浜市民防災センターVR体験

防災センターによるはしご車などのVR体験ができました!360度の迫力がすごい!

コドモトフリマ

赤ちゃん~幼児のおもちゃや洋服のフリマもありました。うちの子供は漫画セットを安く買ってご機嫌♪

消防車体験

消防士の制服を着て、写真撮影ができちゃいます!

運転席にも乗れました!貴重な体験。

はしご車の前で記念撮影!係りの方に、家族写真も撮ってもらえますよ。

無料のゲームや抽選会

各企業が無料で色々な抽選会やゲームのブースを出していました。

マスコットの選挙も!本物の選挙さながらに投票用紙と投函箱が用意されていました!

大人には、生ビール販売も嬉しいですね。

かっこいいはたらく車が展示されていました。車好きのこどもは大興奮です!

横浜公園会場

横浜スタジアムの前にもブースが沢山でていました。

こども免許証が作れちゃう

神奈川のトヨタ販売店による、こども免許証はおススメ!

こんな感じで入力します・・

身分証明書にできるかな?!かわいい免許書をもらえました。

かながわMIRAIブースでテレビに出られる!

インタビューに答えて、その模様をテレビ神奈川で放送してくれるそう!やりたい!と大興奮。

こんな形で未来にやりたいことを簡単に書きます。

本物のテレビカメラマンさん達が撮影してくれました!CMの合間などに流してくれるそうです。

最後の方には、フォレストアドベンチャーの体験ブースもありました!

子供が飽きたら・・

スタジアム前に公園があるので一安心。

トイレ

日本大通り会場は横浜情報文化センターのトイレが利用できました。

横浜公園会場もトイレがすぐにありましたので、安心です。

 

各ブースはそんなに混雑はしていませんでした。この週末は、「ハマフェス」も同時開催されていて、街全体がとっても賑やかでした。久しぶりにこのような親子で楽しめるイベントが復活してきて、とっても嬉しいですね!!週末は、各イベントに親子でお出掛けされてみてはいかが?

 

 

 

 

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。