横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

アジサイにハナショウブ、ホタルも!芹沢公園で楽しめる[座間市]



アジサイにハナショウブ、ホタルも!芹沢公園で楽しめる[座間市]

座間市にある芹沢公園では6月中にアジサイを楽しむことができます。

座間の水源地で、「座間八景」や「かながわの公園50選」にも選ばれている芹沢公園。

南北に広がる約16ヘクタールの公園で、

北側にはローラーすべり台をはじめとした遊具などがあり、

南側には湿性植物コーナーがあって、

こちらではアジサイのほかハナショウブなどを見ることができます。

見応えのあるアジサイ

現在アジサイもハナショウブも開花していて、もうすぐ見頃となります。

一面に広がるアジサイは見応えがあります。

アジサイに囲まれたハナショウブ

梅雨の時期ならではの景色が楽しめました。

湿性植物コーナー近くの水路ではホタルも

さらに南側水路は常にきれいに整備されていて、

このきれいな水のおかげで、毎年ゲンジボタルを見ることができるそうです。

湿気の多い、蒸し蒸しとした夕方から夜にかけて発生するようですよ。

雨が多いと外遊びに悩みますが、

こうした季節のお出かけもたまにはよいかもしれませんね。

芹沢公園

アクセス:相鉄線「さがみ野」駅北口より相武台前駅行き神奈中バスに乗って、「栗原小学校」下車徒歩5分
住所:神奈川県座間市栗原2593-1Googleマップを開く

【公式情報】芹沢公園

芹沢公園

所在地
神奈川県座間市栗原2593-1

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。